いろいろ

IMG_0322.jpg
こがねが4歳になり、
家出グセも落ち着き(多分)
猫らしく日がな一日寝ていることが増えてきました。
寂しいけれど最近は玄関でお出迎えすらしてもらえず。
2階から見下ろしてくれます。
さすが猫様。

今年の3月生まれ会(不定期)は4月に開催され、
春しめじ尽くしというものを食べてきました。


IMG_0409.jpg
お店は以前Sちんに連れて行ってもらったうどん屋さん 茜


IMG_0397.jpg
春しめじて何!?


IMG_0398.jpg
しめじのせうどん
うどんおいしいんだなーここ


IMG_0399.jpg
しめじ寿司 美味!


IMG_0400.jpg
てんぷら


IMG_0401.jpg
ホイル焼き


おいしかったなー
とても良い場所でお茶し放題。
ひたすらおしゃべりな日にはぴったりなお店です。


そしてGW最終日、友人Tちゃんの結婚式に参列してきました。
はーーーいい日だったなーーー


IMG_0427.jpg
ついてそうそう、バーカウンターがあって。
ハーブティーが美しすぎる


IMG_0428.jpg
朝の10時前からお酒が出てきちゃうし。


IMG_0526.jpg
会場は本当に可愛くて、


IMG_0514.jpg
最高にいいお天気で!!


IMG_9645.jpg
シャンパン美味しいし。


IMG_0613.jpg
前菜綺麗だし


IMG_0620.jpg
塩燃えてるし


IMG_0637.jpg
この日のために買ったと言っても過言ではない広角レンズが
とっても大活躍だし


IMG_0659.jpg
何もかにも美味かった


IMG_0678.jpg
さらにマリーアントワネットな空間でスイーツ食べ放題。
中庭でスイーツとかもう現実帰れないレベルで楽しかったです。


IMG_0721.jpg
綺麗な青い蝶も見れました。


あーーーTちゃん結婚式最高に楽しくて
しばらく通勤の電車で写真を眺めてしまいます。
魅入りすぎて、最寄りの駅で降り忘れた時にようやく
現実に帰らなきゃと思いました。


で、近頃始めたのが

IMG_0727.jpg
ビーズ刺繍。

このブログを始める前は時々作っていたのですが、
そうはいっても久しぶり。
無性に何かを作りたい欲求が高まり、
何ヶ月かかかってようやくエンジンがかかりました。
毎日ちょっとづつ目に見えて進んでいるものをみると
とても気持が良いです。
完成はとても遠いけれど充実感は充分!!

そして現在じんましんに悩まされています。かゆかゆ。
ストレスかしらー 病院やだなー

ピクニック

fc2blog_20160409220710c4a.jpg
先日満開だったソメイヨシノ
今年も4月からばたばたと忙しくなり、
出勤前に自宅近くの桜を観賞して終了


fc2blog_20160409220735dd9.jpg
今年もど根性桜を。


3月末にソメイヨシノには早かったのですが、
友人と友人の子どもたちとわいわいとピクニックをしました。


IMG_0360.jpg


IMG_0366.jpg
ネモフィラの群生が。
あぁネモフィラの丘行きたい。


IMG_0349.jpg


IMG_0355.jpg
友人宅近くに大きな公園があり、
公園内の施設の一つに植物園がありました。
植物って癒される。
子どもたちとオタマジャクシやアメンボ見つけたり楽しかったです。
みんなぐんぐん大きくなるなぁー


春のパステルみいたん

IMG_0249.jpg
先日、法事で水戸へ行ってきました。

車から遠くにパステルみぃたんが居たので、
親族に挨拶するのも後回しにして猫まっしぐら。

今日のみぃたんはお向かいの畑にいました。
(よその家の敷地笑)


IMG_0193.jpg
呼ぶと寄ってくるみぃたん 可愛すぎる


IMG_0201.jpg
みぃたんと春


IMG_0215.jpg
錦鯉のような模様、でも淡い、そして太短い脚。


IMG_0221.jpg


IMG_0224.jpg


IMG_0245.jpg
ほんとに絵になる猫だなーーー


この日は食事会もあり。
美味しいものをたらふく食べました。

IMG_0265.jpg
場所は水戸にある 加護や さん
祭壇付きにびっくり。


IMG_0266.jpg
こんな立派なアレンジメントまで。
(これはお土産にもなった、しかもかなり花持ちよい)


IMG_0272.jpg
前菜 新タマネギのムースが兄とともに飼い主のお気に入り
また食べたいのだ・・・


IMG_0273.jpg
そして魚


IMG_0274.jpg
そして肉


IMG_0281.jpg
さらにデザート


IMG_0293.jpg
さらに叔母がお抹茶たててくれてまだまだ食べる

よくたべたなーーー


さらに先日、るうたんの飼い主さんに会って
るうたんの最期をお伝えしてきました。
るうたんの飼い主さんは飼い主あこがれの人。
新丸ビル内でランチしました。


IMG_9318.jpg
やたら緊張してしまいあまり食欲がなかったものの


IMG_9317.jpg
このリコッタチーズ?濃厚トマトソースが美味しくて
また食べたい。


IMG_0157.jpg
おしゃべりしてたらお腹空いてなんだかんだデザートも食べました。

3月になってから休みの日は人に会う事が多く、
休みじゃなくても誰かしらとご飯食べてる気がします。
ありがたい事ですー
明日もまだ寒いけど、春は大好きな季節です。


コーヒー屋さんのブローチ

お店ではわりと手作りされているミセスの方が多く、
手編みの素敵なセーターをお召しの方にはついついお声をかけてしまうのですが。
そんな方々との会話の糸口にうってつけの友人Cに
お店の雰囲気を活かして珈琲のブローチ制作を依頼したところ・・・


fc2blog_20151126123829c12.jpg
おもわずきゃあっと言わずにはいられない可愛さ。


fc2blog_20151126123813c96.jpg
梱包も丁寧で、さすが・・・


fc2blog_20151126123845abc.jpg
さっそく付けてみました。
名札が目立たなくなりそう笑
怒られないといいな笑

かわいいー
テンションあがるーーー

Cありがとーーー

食欲の秋かぼちゃプリン

先日お店の秋フェアが終了し、
かぼちゃ食材が余ってしまいました。
そのままだとたべれない食材は加工して
みんなで食べます。
今回は、

fc2blog_201511171658125b4.jpg
かぼちゃ1キロ分のプリン笑
オーブンで蒸し焼きにしました。
うまい。

売れ行き好調で食べれない人もいたので3日後、


fc2blog_201511171658299fc.jpg
500gのかぼちゃプリン

同じ食材なのですが、
焼き加減とかで全然ちがうものになりました。
どっちも美味しいからいいやってことで。

秋ですので食欲がすごいです

先日、久しぶりにYさんと会食。
幕張本郷にあるジャイアンというお店に行こうと思ったら
予約でいっぱいで。
姉妹店のビストロゾンビーズに促され行ってみました。


fc2blog_2015111716584535f.jpg
ぎりぎりスパークリングワイン
下の受け皿にもスパークリングワインが!!


fc2blog_20151117165900fda.jpg
コレが熟成肉
はじめてだとお肉の説明もしてくれます


fc2blog_2015111716591586e.jpg
で、焼いたもの!!
これはほんと美味しかった!!


fc2blog_201511171659286be.jpg
前菜盛り合わせ


fc2blog_20151117165942a6f.jpg
フォアグラ大根


お酒もぐびぐびすすんでだいぶ飲み過ぎました。
さらに気が大きくなって〆にラーメンとか・・・
苦しかったけどしあわせです笑


fc2blog_2015111716595662a.jpg
さいきんのこがね
そういえば猫の写真が少ないですね。