永遠のテーマ。買い物


暖房直下で安眠中のこがねさん
ぎゅっとあたまを抱える姿にきゅんとしない人はいないはず。

飼い主の買い物事情なんてどうでもいいと思うので
追記で。




IMG_8742.jpg
意外と少ないと思いませんか?
今年からネットで見ただけのものを極力(ある程度は許容)買わない事にした結果です。
こちらのベージュのハンドバッグは着物用に良いのを探していたのですが、


IMG_8743.jpg
わかる人にはわかる猫。
猫なんですよ、猫って。
ツモリチサトのもので以前デパートで見かけてちょっと気になっていたのです。
年末から楽天のサイトを張っていて、年始にセールで購入!
チェックのシャツとロンググローブはROSE BUDのもので
金沢旅行中に見かけたもの。
シャツは買うつもりがなかったものの、
zozoで安くなっていたので買ってしまいました。
シャツは大好きだから、まぁいいか、ということで。

ロンググローブは着物用に欲しかったんですよ。
セールにならなかったので定価ですが。
真冬にヒートテックインナー長袖を着て着物を着たのですが、
袖口から見えてしまう。
しかし袖口が着物は空いているので寒いんですよ。
なのでどうかと思ったのですが着物用に買ってみました。
意外と合うんじゃないかしら。
着付け教室行きがてらはめてみたいところです。
ロンググローブは初購入ですが、すごいフィット感。
これはぐっと来ましたよ。
良いもの買いました。使う機会が増えると良いけど・・・

と、まぁここにはあえて書かないけれど、
セール時のみに購入する下着類とかも買って結構散財中です。
まだまだ届く〜♫

最近、ウィッシュリストを書き始めたのです。
必要なものを買い忘れる事を防止できるし、
なにより不要なものを買わないようにする抑止力にもなるんです。
おかげでスープマグ(魔法瓶)とか、フェイスシェーバーとか、
買い忘れてたけど欲しいものを
ちゃくちゃくと購入中。
洋服も必要アイテムを書き出していくと
無駄買いを防げてます。
今はとりあえず黒いスキニーパンツが欲しいなー
と探し中。
はー、買い物だいすきだー



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント