あけましておめでとうございます

IMG_8715.jpg
あけましておめでとうございます!!!



IMG_8720.jpg
ふへぇぇぇ


今年も忙しく年末年始を過ごしまして、
やっとちょっと落ち着き始めたのでブログ更新。


IMG_8731.jpg
こがねの年末年始はひたすら寝る


IMG_8725.jpg
日曜日、久しぶりに休んだのですが、
飼い主ったら断捨離熱再発につき断捨離中。
こがねも応戦中。


IMG_8737.jpg
昨晩のこがね。
まるっとしていてふくらこがねに。


IMG_8738.jpg
今朝のこがね。
やっぱり窓辺のねこはいいよぅ。

飼い主が家に居るのがうれしいのか、
始終べったり。
飼い主は年末にも断捨離、
年始も断捨離、と正直邪魔する猫に・・・
癒されまくりました!!!
にゃー、かわいいにゃー

仕事も一段落、でもちょっと大変な事が待っているので
来月から大きく休めないのでちょっと不安もありつつ。
きっとそのせいもあっての断捨離。
飼い主の断捨離は、
クレジットカードの処分からはじまり、
ポイントカード抹消、
mixi退会、ブクマの精査、などなど。
平行して持ち物の処理も。
洋服も、全然着てないけど着心地の悪いものは捨てました。
ずっと取ってあるけど7、8年着てない服とかあるんですよね。びっくりした。
いつもは右から左へ整理という名の移動しかしてなかった場所も(机の中とか)
だいぶ捨てて、代わりにものを入れ直して(使いやすい場所に)。
などなど頭の使う作業と、体力勝負な作業を連勤明けに行ったため
昨日は体調不良に陥るという情けない事に。

捨てるのと同時に修理もしてます。
お気に入りだったポシェットに汗シミがついてしまっていて放置していたのですが、
試しに修理に出してみてます。
どこまで元に戻るのか、実験中。
そしてお気に入りだった骨の折れた折り畳み傘も修理中です。
楽しみー。先月末に出したので今月には治って帰ってくる予定。
本も本棚からはみ出すものは整理しました。
そしましたら要らない棚が2つ程見えてきました。
(そう、不要物がみえてくるんです)
ここをこうしてこうすれば使いやすいしこれいらなくなる、
みたいな感じ!
いままでこういう風に考えて生きてこなかったんですよ。
とりあえず取っておこうと、収納あるしと。
でも今の仕事をはじめて
店舗の備品管理もすべて自分ひとりで決めることになって
この場所に置くのは邪魔だとか、
あるべき場所とか使いやすい配置とか、
いるものいらないものをかんがえて(なんせ狭いから)
いたら自分の部屋もそういう風に見るようになってきたのだと思います。
いやー、仕事ってすごいな、なんて。
向いてるかどうかはさておき、好きかどうかもさておき、
今の仕事に就いて良かった事が増えてきて
単純にうれしいです。
ずいぶん仕事を恨んでしまったり、
お店を好きになれなかった時期もありましたが、
いまやっと晴れ晴れとした気持で、
このお店が好きかもー(まだ、かも、なのはテレ)
と思えます。
今年はどんな1年が待っているのでしょうか。
怖い部分も多いですけど、こなして生きたいとおもいます。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けましておめでとう!
今年もよろしくね(=^・^=)

そして年末年始、お仕事お疲れ様でした。たくさん働いた分ゆっくり休んでね!
来月あたりは遊べるかな?って思ってたけど忙しそうかな?
またお茶しに行きましょう♪

Re: タイトルなし

あいかちゃん
あけましておめでとうヽ(=´▽`=)ノ
来月に週5日の子が辞めちゃうの・・・
なのでしばらく土日休みは取れなさそうさ・・・
土日の夜なら比較的取りやすいかもだから夜遊ぼー

おぉー…それは痛い。
土日夜遊ぼー♪いつでも津田沼まで飛んでくよ!
寒いから風邪ひかないよう気をつけてね!

Re: タイトルなし

あいかちゃん
ありがとー!