クリスマスリース作り

きょう休んだらしばらく仕事♡
年末年始、駆け抜けます!!


IMG_8657.jpg
えーーー


IMG_8658.jpg
ふまーーーん


ごめんね、こがね
しかし、きょうはSちんに誘われて
クリスマスリース作り+素敵ランチなのだよ


IMG_8662.jpg


IMG_8665.jpg


IMG_8667.jpg


あぁぁ 至福。


IMG_8668.jpg
こんな素敵なレストランの2階で作業。


IMG_8672.jpg
ヒムロ杉とクジャクヒバを使用。


IMG_8674.jpg
こちらが飼い主のリース


IMG_8675.jpg
こちらがSちんのリース

同じ材料なのに全然違う仕上がりに。
おもしろいなぁ。
リース、良いなぁ。
先生もSちんの仕事仲間なので
とってもアットホームなワークショップでした。


IMG_8671.jpg
このレストランの素敵ポイント なぜここに窓?


chez Como
千葉県習志野市谷津2-4-27
047-451-1600



さてはて。
最近、いろいろ思う事がありまして。
書き留めておかないと年末年始で忘れそうなので備忘録がてら。

私ずっと、それこそ学生時代から、
”なんかクリエイティブなしごとがしたい”
ってわりと本気で思っていたんです。
もちろん服飾方面で考えていたのですが、
大学をいろいろあって中退しまして。
その後仕事を転々としましたが、
やっぱりどこかで、クリエイティブ的な要素を求めるというか憧れるというか。
もっとちがう仕事がしたいなーみたいな
なんとものらくらした仕事姿勢だったんです。
でも最近思ったのは、
どの仕事も見ようによってはクリエイティブなんだと。
今の仕事は制約がある中でですが、
限りなく自由に創っている事がたくさんあるなと。
ゼロからつくる芸術系ではないけれど、
接客ってとってもクリエイティブな職種なんだと思い始めてきました。
そして自分にはゼロから生み出す力はあんまりなくて
こういう制約の中から考えたり、創ったりするのが
結構好きなんだと気づきました。
気づいてからちょっとだけ仕事に対して考えが変わってきて、
またきっと年末年始で変わる気もするのでとりあえず書き溜めておいておこうかと。
また落ちついてから振り返ってみてみようかと。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント