金沢旅行

さむい、冬が到来しましたね。
飼い主は先日、3連休を取り1年ぶりの旅行をしてきました。
今回は石川県金沢市。
雨でした。三日間とも・・・
基本的に晴れ女なんですけどねぇ。
びっくりするくらい晴れ間が見られない旅行になりました。


IMG_8539.jpg
着いて早々、ビールと海鮮丼。
近江町市場内 ひら井

接客のミセスに、良いねぇ、わたしもそういうの好きよと言われました。
昼飲みは休日の醍醐味ですよね。


IMG_8554.jpg
ひがし茶屋街を散歩しました。
(雨のため写真があまりない)


IMG_8565.jpg
見事な柳。


IMG_8584.jpg
兼六園も雨のなか散歩。
雪吊りした松は見られました。

IMG_8602.jpg
金沢21世紀美術館に行きました。
これはトイレにあった作品。撮っちゃった。


えー、飼い主の大好きな猫にも会えず。
コンタクトが破けてしまったり。
さらには両足首になぞの打ち身(青あざ)
のせいで歩くととても痛かったりと、
ちょっと残念さが多い旅になってしまいました。
なので新幹線が開通する2015年にまた行きたいな。
だってお土産にかったきんつばも、加賀の棒茶も、
治部煮も美味しかったんです。
つかの間の自由、楽しかったなぁ。
また行きたいなー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント