DIY

ここ最近知ったDIY、なんでDIMじゃないんだろうなんて
どうでも良い事を考えつつ。
今日はミシン修理の依頼をやっとすすめました。
(たぶん去年くらいから母に頼まれていた)
ミシン壊れてて不便だったんですよね。
私も治ったらなにか作りたいなー

そんな中、
お店のHAWAII FAIRが終わって、ココナッツミルクパウダーがあまりまして。
レシピを検索した結果、

IMG_8453.jpg
なんか買い集めちゃったスパイスたち☆


カレーですよね、カレー。
ココナッツと言えばカレー。
甘いものに興味がないからやっぱりカレーになるんですよね。
そして、昔から興味があったスパイスたち。
スパイスの効いたカレー作りってあこがれだったんです。
大人になったのでスパイスがちょっと高くても
買い集められます、大人買い。


IMG_8454.jpg
なんか魔女っぽい、そして実験ぽい


IMG_8457.jpg
レシピに鶏肉をヨーグルトとカレー粉でマリネしておくとあり。
え?カレー粉??
な気持になる。


IMG_8458.jpg
すごく途中ですが、夕飯にはまだまだ早いので
この状態で放置。
それにしてもキムチのような赤さですが、
ほとんどパプリカパウダーだから辛くないはず。
ちょっとびびる量のカイエンペッパーでしたので
半分の量にしました。
うまくできるといいな。
ちなみにレシピはコレ
あ、いまさらだけどパプリカの切り方間違えた!
暇な時に料理サイトのレシピを検索して、
気に入ったものはEVER NOTEにコピペしておきます。
iPhoneでも見れるので便利です。
ブクマしておくと大量になった時に困りそうなので、こうしてます。


あー、暇って良いなぁ。
そうはいっても夏の疲れなのかやたら疲れやすくて。
休みの日はしばらくのんびりします。
予定をいれるとやっぱり疲れるらしいので、
もう少し元気になってから、もとい涼しくなってから。


IMG_8459.jpg
暇って怖い。
スパイス買いにイ◯ンに行ったはずが、
うっかりお買い物してしまった。
あれ?ほんの2、3日前に買い物したような???
ビッグバードみたいなふかふかの袖にやられたんです。
パンツもコーデュロイで遠い秋物です。
かわいいーーーからまいっかーーー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント