女子大生のセンス

IMG_7885.jpg
以前、アルバイトの女子大生にいただいたこちらのクロッキー帳


IMG_8105.jpg
maquioさんと一緒に渋谷ロフトで
サイズ違いを買ったのですが、


IMG_8106.jpg
ちょっとこがねに似てるような気がするんです!


IMG_8107.jpg
だからなんなのね?


IMG_8108.jpg
ふむふむ


IMG_8109.jpg
むふーーー


こがねちゃん、今朝は8時からまたも脱走。
父が悪いんです。
今回はなんと15時に自ら帰ってきたそうです。
お腹空いたら家に帰ろうというのを学んだのでしょうか。
なんいせよまたも丸洗い。
すぐに帰ってきてくれて良かったけど。。。


仕事の事。
毎日することがいっぱいで、
いっぱいいっぱいな飼い主。
物忘れというか、考える事、する事、したい事、思いついた事が
するする記憶からこぼれ落ちて行ってしまうんです。
なので事務所のPCやら壁やらに大量のポストイットが!
博士の愛した数式じゃないけど、
メモメモメモだらけの事務所。
でもメモして貼っておくと、
外部記憶装置としてとっっても役立ちますね。
ちょっとの間忘れていられるというか。
メモをせずにおくと、
なんども頭の中で反芻してしまて、
記憶しようとしちゃうんですよね。
記憶する必要のないものは付箋で貼付け。
便利ですねぇ。
ちょっと事務所汚いですけど。
しかも従業員の子も見るから
私がいまどういう事をしたいかも共有できて便利。
付箋ていろんな使い方が出来るんですねぇ。
以前、文房具に詳しくて
とても便利な使い方をしている人が居まして。
たくさん教わり、今の仕事に役に立ってます。
ありがとう。



コメント

非公開コメント