おからと陽

昨日はおからとこがねを連れて動物病院へ。
待合室がとても狭いため、外で待っていたら、
本日風邪を引きました。あぁ。情けない。
連休の疲れもあったし、明け方寒くて目が覚めたりと
気をつけなきゃポイントがあったのにも関わらず、風邪。
あぁ、情けない。

風邪引く学生を見ると、
仕事のできる子程完治も早く、しかももしかして調子悪い?と聞かないと
わからない子が多い。
逆にいつまでも仕事を覚えられない子はしょっちゅう風邪を引く。
しかも派手にまき散らす。
なかなか治らなくてアピールも派手。

健康って本当に大事だわと思う今日この頃です。

さて、我が家で一番弱々しいのがおから



いい天気で気持いいはずなのに苦悩顔


IMG_7550.jpg
ぶひっ


IMG_7552.jpg
飼い主がじっと見つめているとごろんごろん
こういうときはなでても怒られません。かわいい。


IMG_7553.jpg
毛繕いしながらのひなたぼっこ


IMG_7554.jpg
はー極楽


おからちゃんは午後の陽が大好き。
午前中は3匹まとまって母のベッドで寝ているそうですが、
冬の午後はおのおの好きな場所で眠るようです。
こがねも寝ているのか、
飼い主が家にいるとちょこまかちょこまかと動き回り
まったく昼寝をしません。
今日は、行くところ行くところついてきて
何度か踏んづけそうに・・・
もう4キロ超えて一番の大きさなのに。
甘えん坊ですな。



そういえば、以前は飼い主の心情は
こちらの追記に書いていた事を思い出し、こちらに吐き出す事にしました。

風邪だし家でおとなしくしてようと思い、
ずーっと滞っていた調理師の勉強をまとめてしました。
年末からずっと頭の中がごちゃごちゃしていて、
うまく集中できず進まなかったのです。
やっと文字が頭に入るようになったので
だいぶ今日は進みました。
これからはちょっとずつでも毎日がんばらなくっちゃ!

近頃、美味しい物を食べたい欲が強いです。
しかも誰かと食べたい!!
昔から着道楽ではありましたが、
食に関しては頓着しないほうだったような気がします。
飲食の仕事をはじめて、興味がだんだんわいてきたのかもしれません。
でも、ひとりで外食ってやっぱり味気なくて。
広島旅行は楽しかったけれど、
こっちでひとりで外食をしてみても
あんまり楽しめないんですよね。
ならば家で好きな材料を好きなだけ使う料理を作って食べた方が好きです。
美味しいもの食べたいなー

着物の着付けが2級に進みました。
おぉー、これでやっと母に買ってもらった帯が使えます。
使えますが、使う機会がないです。。。
でもまぁいつかのために練習して待ちます。
こちらもがんばろーーーっと。


さて、今年も何か始めようかしらとぼんやり思いながら
なかなかね。そんなにね。
でも7月には調理師の勉強は終わる訳だから、
そろそろ何か考えておいてもいいはず。
なにがいいかなー?
料理教室とか?でもちょっとなぁ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

美味しい物食べたいなら
I家の鶏もも肉白ワイン蒸し、
食べに来なされや~ヽ(^。^)丿

現在I家は悪徳某タクシー会社から少額訴訟を起こされ
憤慨して
不利益を承知で弁護士を!!と
息巻いているかなり過酷な状況ではありますが^^;

そんなもんに負けてられるかい!!!

大好きなおからちゃんを
沢山見せてくれてありがとう。

元気がでましたことよ。ホホホ

Re: No title

I家のまま さん
え!?そんな!なにが起きたんですか!!
お邪魔じゃなければぜひご飯食べに行きたいです!!
ちょっといろいろ心配です!!