黄金風呂

タイトルがすごい成金な感じに仕上がりました。
実際は、築30年の家風呂でこがねが遊びにくるというだけです。


IMG_7330.jpg
お湯につかりましませんが、
お手手をちょいちょいするのがお好みだそうです


IMG_7338_20121226182838.jpg
ぬれた手でなでられても平気


IMG_7340.jpg
あーーーいいね


IMG_7337.jpg
ものすごく真剣なまなざしで湯船につかる飼い主をみつめるこがね氏


IMG_7346_20121226182850.jpg
我が家では、プラスチックのいすを湯船に沈めて
半身浴をします。
これって普通だよね?あれ?不安・・・


IMG_7347.jpg
とにかくそのいすをちょいちょいするのがお好みなんですよ


こんな感じで毎晩こがねが風呂にきます
母のときと一日2回。
シャワーを使っているときも浴室にいます
おからやるうにはない習慣
猫もいろいろですね。



さて、飼い主はただいま9連勤中。
明日お店に行って本社の納会に顔出して一日休んで
また7連勤が待っています。
やっぱり年末年始がいちばん忙しいかも。
売上というより人手不足。
そりゃ皆さん正月ですもの。
『年中休まず営業しております。』
という文言を見ると、
背景に浮かぶのは働く人たちの苦悩、
になってきました。
便利だけど、そんなに営業しなくてもいいじゃんておもう私は駄目ですか?
月に一日くらい店休日があってもいいんじゃ・・・
職場のコミュニケーションも取りやすいんじゃ・・・
デフレが続くのも働く皆様の心身の健康と引き換えなんじゃ・・・
なーんて思うんですけど。
私は連勤が続くと、
許容力?がものすごくダウンします。
普段だったら微笑でかわす理不尽な事も
引きずる、くらいなら良いけど
きっと顔にも出てると思う・・・
いやだなぁ。そんな店長。
でもきっと私より働いている人はいるし
その人はきっと私よりぎりぎりだと思うんです。
そしてそんな人がいっぱいる社会でいいのだろうか?
私の場合は連勤が続いたところで
会社の指示じゃないし、自分の責任なのでいいんです。
でも、そんな会社ばっかりじゃないし、
休みがないのも仕方ない、もしくは当たり前な
そんな世の中はいやだなぁと思ってしまう。
小学生の頃、国語の授業で、余暇、って言葉を習ったのだけれど、
今は教えているのかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

いいタイトルですねぇ。
どこかのホテルに、金ピカ風呂があったとか。
バブリーな頃だったかなぁ。

こがねちゃんとお風呂、いいなぁ。
水に濡れるのも平気なんですか?
ダメでも、この習慣が続けば慣れるかなぁ。

お仕事ご苦労様です。
年中無休の恩恵を受けている方としては、
何とも言えませんけど。
建前かもしれないけど、
世の中、有給とか、組合とか、労基署とか、
あることはあるんですがねぇ。

Re: No title

shah-sanさん
ホテル三日月!に(千葉の南房総)にたしかありましたよ!!
無駄に純金風呂でした。
あー温泉行きたいです。
こがねちゃんは水にぬれてもえいえいと手を振るくらいで
あまり気にしないようです。
おからやるうはちょっとでも触るのもいやがるのに。
猫いろいろですね。