あと2週間でもう来年!

飼い主は現在、軽い胃腸炎に悩まされております。
食欲はあるのに、食べると駄目。
なので無理が出来るのでついつい安静を忘れ、
ちっとも良くならない。
薬飲んで4日目、どうしよう。
腹痛で起きる朝、もういやなんですけど。


そんなわけで年末はなんとなくすることも多く、
休みも少なく、ブログ怠慢中。

撮りだめした写真を一挙大放出。

IMG_7228.jpg
大きくなったなぁ、と感慨深くなる、
寝てる姿はおとなしいんだけど、トラ。


IMG_7230.jpg
この日は3匹仲良く母部屋。


IMG_7237.jpg
そのうちおからを押さえ込んでの毛繕い


IMG_7241.jpg
おからちゃん、迷惑そう


IMG_7235.jpg
でも、忍耐。


IMG_7244.jpg
おからちゃん、まいうーーー


そして朝、るうとこがねのかなしいバトル


IMG_7267_20121217185706.jpg
こがねがるうたんをロックオン


IMG_7271.jpg
ものすごいスピードで近づくこがね、天性のハンター


IMG_7270.jpg
かわいそうな、るうたん


IMG_7272.jpg
なんかもぅ・・・やめてあげて!!!


IMG_7273.jpg
さけぶ るうたん!!


IMG_7274.jpg
にらみあい


IMG_7279.jpg
どうなる?


IMG_7283.jpg
終了・・・?


IMG_7288.jpg
こがねのごはんをのぞくるうたん


IMG_7292.jpg
ぱくる るうたんとおぃっ!な こがね


IMG_7290.jpg
んべ!


IMG_7294_20121217185734.jpg
こんにゃろーーー?っておもってなさそうなこがね。

こがねはご飯を食べるのが下手で、
口からぼろぼろこぼします
砕いて小さくなったご飯は食べません
贅沢!!


IMG_7297.jpg
こがねの香箱座り、足がなんだかへん?
チェブラーシカの大きな耳のようだ
これは 足が長過ぎて収まらないぜ、アピールなのか?
そうなのか?こがねくん!!


年賀状を印刷〜と思ったら、ムラのある印刷。
一年程使ってなかったからね・・・
とおもってインク総取り替えして いざ!
やっぱりムラだらけ。
・・・やばい。
これからプリンター購入か?どきどき
とりあえずクリーニングしたし、24時間後にまた再トライ。

もう2012年が終わってしまう。
はやいはやい!!
びっくりするくらいはやい!!
一年というか一日があっという間です。

今年はどんな一年だったかな?
1月は、完全に迷走していました。黒歴史。
2月は、ずっと風邪引いてたっけ。
3月は、お店のメニュー改訂とかもろもろ仕事で忙しかったかも。
4月は、ちょっと落ちついてきた頃。久しぶりに会う人とかもあったり。
5月は、Tちゃんと韓国旅行した!Tちゃんはもうすぐグアテマラに行ってしまう・・・
6月は、えーーっと。おぼえてないなぁ。
7月は、お店が1周年。やっぱり仕事がばたばたしていた気がする。
8月は、やっぱり金色!こがねがやってきましたね。あと着付け教室はじめたのも8月。
9月は、こがねラブな月だったわ。
10月は、調理師の勉強をはじめたり、こがねが来てからいろいろ始めたことが多いな。
11月は、広島一人旅。これも初一人旅。
12月は、現在ですね。これといってないなぁ。

こうやって一年振り返ってみると、
覚えてないことが多すぎる!!
1ヶ月まるまる記憶にないって、いいのか。
手帳を見れば誰と会ったとか書いてあり思い出せるのですが、
今思い出そうと思ってもそれが今年の記憶か去年の記憶なのか曖昧。
スープが煮詰まるのではなく、
水で薄めてしまいました。せめて出汁にして!!なそんな感じ。
いや、なんにせよ薄い。
と、思って自分の年間休日を調べてみました。
そうか、お店にいる時間が長いのだ。
お店にいる時間は忘却の彼方。
プライベートな時間を上手に使わないとだめだ!

長くなりましたが、2013年の目標は、
上手な時間の使い方。
ひとまず無駄なネットサーフィン
(気づくと4時間くらい経っててぞっとする)
をやめようと思います。
お金の使い方、とかもいれとこうかな。
いい加減に被服費を押さえねば。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

え~と、なんかいろいろ大変そうですが、大丈夫ですか?

こがねちゃんに襲われてるるうちゃん、
上手に2本足で立ってますね。
やっぱり、できるだけ上から目線で、大きく見せたいんでしょうね。
横にしたら、ラッコ?
いや、耳があるからイタチ?

年の後半はこがねちゃん旋風が吹き荒れましたね。
新たな刺激で、毎日の充実感が増したのではないでしょうか。

ちょっと早めの来年の抱負、ぜひ実現するといいですね。
(鬼が笑っちゃうかな~)

No title

おひさしぶりです。
ワタシもブログが後手後手・・・
だって、写真編集ソフトがにぶちんなんだもん!うっうっ

やる気にあふれている日でも、はりきって取り込んだ写真が
なぜか編集ソフトには反映されてない・・・なーんてことがが頻発。
今日はこれ!って思ってた写真が使えないと一気にやる気しゅるる・・・
あぁーいかんいかん。
でも、細く長く続けていこう(すみませんここで決意表明しちゃって・・・)

4枚目のおからちゃんの静かな怒りの表情、
9枚目のるうたんのうぎゅっなお顔、
そして11枚目のるうたんのエクササイズ的腕回しぶんぶん、
みにゃさんいい顔してらっさる。たまりませんっ。

最後のこがねったんの足と背中、見れば見るほど子ライオンの後ろ頭のよう。
かわいいなー。

胃腸炎つらいですね。
うちの旦那ッチも軽いのになったよ!日頃胃もたれなんてしない人なのでビックリ。
今年は多いんですかね。ワタシはひどい胃もたれ・・・
お酒は控えめにしております。消化のいいもの食べなくちゃですね。
良質なタンパク質がいいようですよ。あとは大根とか、消化酵素の多いもの!

Re: No title

shah-san さん
マンチカンの2本足立ちはネコに見えないです。
色的にはラッコですけど、イタチっぽいですね。
るうががんばればがんばるほど
見てるこちらがかわいそうになってしまいます。
こがねにとってはいい遊び相手なんですけどね。

Re: No title

maquio さん
年賀状疲れましたーーー
って9枚しか出さないくせに、私。

ブログの頻度が下がったのはそういうことですね。
PC環境が今ひとつ張り切ってくれないと
こちらのテンションもだだ下がりですよね。
かといって新しく買うのは・・・清水。
細く長くがんばります!(私も決意表明)

るうの顔もおもしろくて、
似たような写真なのに捨てられず大量投入してしまいました。
一枚に押さえたいんですけどね。ついね、つい。
子ライオンこがねは今日も暴君かのように大暴れ。

お腹の調子わたしは今日はいい感じ。
もしやストレス??何て思いつつ。
消化のいい物って飽きるんですよねぇ。
もう、いい加減こってりした物が食べたいです・・・
お酒も年末なのに飲めない。つらいっす。