今年の漢字は金だそうなり

ねむーーーー
昨夜は従業員の子が集まって忘年会。
飼い主はここのところの胃腸不良でお酒はあんまり飲めませんでしたが、
おかげで冷静に従業員を観察。
なかなか楽しかったです!



IMG_7217.jpg
こがねの模様、ヒョウな部分


IMG_7219.jpg
こういうしなやかな動き
ネコらしくて好き


IMG_7223.jpg
やっぱりこの子は黒めがちだわ
どうしてかしら?


飼い主も写真に写る自らの目を見ると
びっくりするくらい真っ黒な目。
白目がないんですよ。
こがねもなのでまじまじ見ると
こがねは目の上の毛が多い、ふさふさ。
なので陰になってしまうようです。
では、飼い主は?
毛なんてないぞ?
まつげそんなにふさふさではないし。
目が奥まっているのか?
そうか?そうなのか?


ざっくりと年賀状の絵を描きました。
年々雑になるネコの絵。
今年は色も付けられず、白黒。
明日には作らなきゃー
もう、正月あけまで結構な連勤が飼い主を待っています・・・
大掃除は今年もいま時期はできないわー
寒いし、春先がいいよね。大掃除には。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

今年は、こがねちゃんの年だったんですねぇ。
いろいろあったろうけど、住みよいおうちも見つかったし、
いい年だったよね、こがねちゃん。

こがねちゃんの目が黒目がちだそうで。
明るいところでも黒目だと、心配ですね。(視力障害?)
前に病院に行かれた時に、ペンライトで目の反応の確認とかされませんでした?

Re: No title

shah-san さん
我が家にとってもこがねがきて明るくなった気がします。
ついでに金もはこんできてほしいなんて
現金なことをおもったりして。。。

あ、こがねの目は普通にみると黒めがちなわけではないのです。
写真だと黒めがちになるんです。
飼い主も同じく。
普段はちゃんと白目ならぬ黄色目がありますよ。