こがねとふみふみ

ふぅ、3連休はやっぱりつかれるーーー
昨日は年末年始のシフトを作りました。
とりあえず大枠ができてほっとしました。
あとは乗り切るだけ。

あぁ、なぜに365日営業しているのだ?
という気持でいっぱいです。
いや。わかって就職したんだけど、
やっぱりねーやってみなきゃわからないですねー


IMG_7119.jpg
ふぅ なこがねさん


IMG_7124.jpg
きゅるん と訴える瞳 


そういえばうっかりおからとこがねがまざって
おかね 
とよばれてしまったりもしているこがね。


本日の飼い主は寝休日。
夕べは8時にもうバタンキューで(古い)
さらに今日も寝まくった。
たぶん年末年始のシフトのことですこし区切りがついて
ほっとしたのかもー
精神的に疲れていたのかも。


IMG_7125_20121127172846.jpg
こがねのあまったれ


IMG_7131_20121127172846.jpg
一生懸命ふみふみ
さむくなってきたらこがねのふみふみがはじまりました
やっぱり甘えん坊


IMG_7132_20121127172845.jpg
一心不乱にふみふみを


IMG_7136_20121127172845.jpg
その後、るうたんがあそびにきました。
もちろん仲良くなんてしませんけど。。。
こがね、大きいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

こがねちゃん、
ちょっと手の入れ方が甘いかもしれませんけど、
香箱できるんですねぇ。
だんだん、落ち着いてきているのでしょうかね。
ふみふみ、かわいいですよね。
ずっと見ちゃいます。

お仕事お疲れ様です。
休めるときに、たっぷり休んで、
お三人に甘えてくださいね。

Re: No title

shah-san さん
こんばんは。
まだまだ詰めも甘い甘えん坊ネコです。
香箱の後ろ姿もちょっとまだへんなんですよ。
ふみふみは近頃みかけるようになりました。
うんと子猫のときは子猫返りしないんですねぇ。
一日寝ると頭痛と腰痛、肩こりと首の痛みまで出てきて
ほどほどが大事だと痛感しました。
寝ないでやすまなきゃだめですね。

No title

そういえば最近って大きな商業施設はどこも定休日ないですよね・・・
デパートは年始のお休みはあれどショッピングモールは年中無休!
てゆか、年始なんて普段より早く開けて遅くまでやってたりするし
逆に大変そうだなぁと思いつつ遊びに行ったりしてます。
従業員の方々の努力に感謝感謝です。。。

20年前はデパート定休日あったよなぁーとか
そういえばパルコもオープン時は水曜定休だったよなぁーとか(隔週だったかも?)
あれこれ思い出しました。。。

年末年始ますます大忙しだと思いますが(バーゲンまであるー)
適度に休養してばったり倒れ込まないように用心してくださいね。

こがねったんがおかねったん(笑)
お金!あとおかるさんの仲間っぽい。おかねさん。
そのうちおよねさんなんて間違われませんように(妄想)

しかしこがねたんの香箱・・・
あの、ちょっと「コマネチ!」ぽいなんて思ってごめんねこがねたん。
きゅるるな瞳と合わせ技でかわゆいですよ^^

Re: No title

maquioさん
あはは!コマネチっぽい!後ろからみるとますますなんですよ!
こんどは後ろからのショットも撮ります!
ついついこがね〜がおかね〜になってしまい、
飼い主のがめつさが全面に現れてしまいました。
こがねおかねおよね。
およねさんか。いいなぁ。そんなネコ。
きっと白地のネコさんだ。ちょっと模様があっておから系。

そう、ほんとに年中無休。
コンビニなんて24時間、年中無休。
デパート勤務の頃は確か半年に1度くらい定休日があったかな?あと1月1日。
今はどうなんでしょう。
余暇とかいう言葉が流行ったのは今は昔なんですかねぇ。
はたらけどはたらけど。
サービスってそこまでしなきゃならないんでしょうかね。
あとデフレ回復してほしい。。。

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます