飼い主のお出かけ

IMG_7027.jpg
ぐちゃぐちゃの毛布とか布団とかが大好きなるうたん


さて、
先日広島旅行して
お出かけづいてる飼い主。
今度は浅草へ初着付けお出かけをしてきました!


539969_303336186442217_786025856_n.jpg
ばたばたとした出かけに。
他にこがねと飼い主で1枚写真を撮ってもらったのですが、
父、ピンぼけ。
まぁ、家族は私以外カメラに興味がないので仕方ないです。

着付け教室主催のお出かけ会。
友達作りなんて興味ないわと思っていたのですが(生意気)


IMG_7037.jpg
こちら先生が予約してくれた浅草の
和えん亭 吉幸

隠れ家的なたたずまい


IMG_7041.jpg
よし吉御膳 2,500円也

見た目も品よく、味もいい〜
お店の雰囲気も古民家っぽくて
いい味だしているんですよ。

デザートの前に津軽三味線の演奏が聞けます。
予約の人数が多く個室だったので
なんと個室に演奏者が来てくれました。


IMG_7043.jpg
矢吹兄弟

津軽三味線はご兄弟でされるかたが多いのでしょうかね。
吉田兄弟ってテレビで演奏を聞いたことありました。
こちらのご兄弟もすっごく力強い演奏でした。
かっこいい。津軽三味線。


IMG_7045.jpg
こちらはオーナー?
吉幾三さんのバック奏者をされているそうです。
飼い主はノリノリで演奏を聴いてました。
拍手するとじゃんがらじゃんがらじゃらららら〜
って感じでどんどん演奏が派手になるという演出!!


あーーーたのしかった!
お出かけ会参加して良かった。
喰わず嫌いは駄目ですね。
同じ年の福岡出身の方もいたり、
いろんな世代の方がいて、
楽しいお話聞けました。

しかもひとりではこんなお店に行くことはないだろうし、
良い経験が出来ました。

大所帯でメトロに乗っていたら
海外の方に写真を撮っても良いかと何回か聞かれ
一緒に写真撮ってきました。
これはすんごい恥ずかしい!
電車揺れるし!


IMG_7051.jpg
帰り道に見かけた花。
何て花だろうか。
母に聞けば答えが返ってくる。
植物図鑑の母。

コメント

非公開コメント