広島旅行 〜たべもの

一人旅だと、食べることに重点を置いてしまう傾向にあるような飼い主。
歩きまくって食べまくる。
そんな旅の食べたもの


IMG_6499_convert_20121108082621.jpg
尾道焼き
砂肝とイカ天が入って食感命


1日目夕飯 怒濤の牡蠣づくし!
IMG_6627.jpg
つまみ 牡蠣チーズ
これ、探したけどお土産になかった。
ほんとに美味しくてこれを皮切りに飲み過ぎ食べ過ぎました
そう、たべすぎたのはこれのせいだ!!


IMG_6628.jpg
牡蠣プレート
広島産の他海外の牡蠣を盛り合わせ。
味がみんな違うのね・・・
どれも美味しいから私は貧乏舌なのか。


IMG_6631.jpg
牡蠣の塩辛
飲み過ぎた原因


IMG_6636.jpg
秋の八寸
これは千円。
料亭か?というくらい細かな料理。
見目麗しう


IMG_6634.jpg
このきのこの山
すばらし!!


IMG_6635_20121108093745.jpg
広島産の牛


IMG_6637.jpg
で、締めに牡蠣カレー!!

2日目は宮島ごはん


IMG_6752.jpg
朝早かったから10時くらいに穴子飯
これから山登りじゃなければビール飲みたかった


IMG_6843.jpg
登山後ぶらぶらにぎり天 ジャガベーコン


IMG_6867_20121108100903.jpg
宮島バルというスペースで青空ビール
レモンビール(まだ試作段階だそうでまだお土産用に売られてない)
と焼き牡蠣
さいこーーー


IMG_6871.jpg
帰り道ぶらぶら ぺったらぽったらというもの
牡蠣の下は表面がかりっとした餅!
うまし!!

この旅でどうしても行きたかったお店
中ちゃんでの、


IMG_6876_20121108100902.jpg
ウニクレソン!!!!!

ウニが丸ごと1パックはいって
鉄板でバターとクレソン、醤油で味付けて
ソースもフランスパンで食べきる!おいしかったーーー
これは1200円〜1500円くらい。
こっちでも食べれたらいいのになーーー


3日目はmaquioさんにお世話になり


IMG_6906.jpg
しゃれおつなカフェでご飯
てかこれ定食なんじゃない?
ごはんとみそ汁ついてました。うまかったー
こんなごはん作れるようになりたい・・・


と、食べ道楽な旅でした。

コメント

非公開コメント

No title

そして食編にも~!

住んでいながら食べたことないものが色々(゜ω゜)!
牡蠣チーズおいしそうですね・・・
たしかにこれは進んじゃいそうな・・・♪

生牡蠣盛り合わせとかー
牡蠣の塩辛とかー
牡蠣の可能性無限大!!

中ちゃんもーいいなーいいなー
(こないだ旦那ッチも行っててうらやましす)
ウニクレ。。。じゅるる。
パンはむかしっからアンデルセンのフランスパンだそう(^^)

ランチのボリューム、さらにパワーアップしていたような。
スコッチエッグと里芋のボリューム感!!

明日、レモンビールは絶対にいただきたいところ。
ただ一緒に行く友人は下戸なのでつきあってもらえるかどうか心配(笑)

Re: No title

maquio さん
牡蠣チーズほんとに全国展開してほしいくらいいい味でした。
自分ち用にかった牡蠣ラー油も美味でした。
やはり牡蠣はどうやっても美味しいのですね。
隠しきれない美味しさ、オイスター。

ウニクレソンぜひ!!
これは家では食べれない!!
あーーほんとは2皿くらい食べたかった!!
パンもいい感じにしみしみするんですね。
ほんとぜひ食べてみてほしい。
ネットには18時オープンとありましたが、17時半に1番乗りで入りました。

レモンビールは商店街一番鳥居寄りの宮島バルという場所で飲めました。
ほとんど商店街から見えないのでお客様がいない・・・
でも、すごく良い場所でした。
海側を歩くと見つけやすいのかも。
ほんとは持って帰りたかったー