しろっぽいの

昨夜のブログに
おからが白くなった件を書きましたが、


IMG_6033.jpg
顔の白さより、悪さの方が目立つ



IMG_6036.jpg
ほら ちょっと白くなってませんか?


IMG_6038.jpg
目の上のあたりが ほら


IMG_6039.jpg
あ、スナフキンに似てる!


IMG_6048.jpg
微妙にしろっぽい気がするんですよ


IMG_6049.jpg
座頭市に似てる・・・
子供の頃に読んだ絵本、だるまちゃんとうさぎちゃんに
出てくるのですが。。。
子供の頃は座頭市と丹下左膳の意味がさっぱりわからなかったな。



ふぅぅぅぅ
朝からひと仕事。
ずーーーっと放置していたこのとき
カーペット。はがしてベランダにほったらかしておいたのです。
処理がめんどくさくて・・・

毎日雨戸を開ける度に憂鬱な気持になっていたのですが、
このたびやっと重い腰が上がりました。
カッターで六畳分のカーペットをゴミ袋7つ分に。
片付いた頃に通り雨が来て、間に合ってよかったー

いや、ほんとはぜんぜん間に合ってません。
カビ発生。
異臭。
近眼で良かった。
きっとぼやけて見えない見ない方がいいものが
あったに違いない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

ははっ、上の草を咥えているところといい、
スナフキンですね。
おからちゃん、白くなったんですか。
ご高齢でもありますから、白髪が増えても不思議じゃないんでしょうけど。

カーペット処分、ご苦労様でした。

No title

しろくなってる?のかな?
シニアになると白毛が増えてきますしねぇ。
ハッ!永遠のおとめおからちゃんに対して失敬!!
でも鯛ちゃんもハチワレの黒い部分にだいぶ白毛が・・・
ヤングな頃はパキッとしたハチワレだったのですが
だんだん境目がぼんやりしてきています(^^;)

質問です!
おからちゃんの布カラーなんですが
あれはどのように止めてあるのでしょう?
マジックテープ的なもの???
今度鯛ちゃんが手術したあとに
多分エリザベスカラーをすることになるんじゃないかと思うのですが
パラボラみたいなあのカラーだとなにかと大変そうだし・・・
それに面倒見の良いゴーちゃんが手術跡なめそうだし・・
布カラーだと手術跡も隠れるしよさそう!
手作りは自信ないけど鯛ちゃんのためならがんばらなくちゃ(笑)

Re: No title

shah-san さん
あ、たしかに!草といえばスナフキン(笑)
白くなったような気がするんですよね。
ただ、本人は自覚もないので・・・
白髪が増えるってちょっとさみしいですね。
るうもグレーだから気づかないけれど
ちょっとずつ老が見えてくる年齢なんですよね。

Re: No title

maquio さん
いえいえ、おからは老いも受け入れ体制ばっちりです!!
寝てばっかりだし〜〜〜
こがねにちょっかい出されて白髪が増えてしまったのかしら・・・
鯛君に白髪が現れたなら、るうもきっと白髪が・・・?
グレーだとずっとグレーだからわかりにくいです・・・

おからちゃんのエリザベスカラーは
http://piya-chan.at.webry.info/200909/article_2.html
ここからパクりました。
ぴやくんがまだテレビに出ていた頃、洋服をつけているのは
アレルギーのせいだというのを聞きまして。
おからのアレルギー対策をネットで探している時に思い出して
検索したら、布製カラーの作り方もありました!
首のサイズとかは猫によりけりですけど、
うちはマジックテープじゃなくて
スナップです。
山ほど家にあるから・・・
がんばってください!!