着付けを習おう

猫は関係ないのでスル〜してくださいまし。




このあたりこのあたりで触れていたものの
その後すっかり忘れ去られている感が強かった着物。
まだ着てないのですよね。
これ着て母とお出かけしようねと言っていたのですが、
母の病気もありなかなか実現せずに年月が過ぎてしまいました。

と、いうことで!
一念発起!
着付け教室に通うことにしました。
ずっと着付け覚えたいと思っていまして、
仕事もだいぶ落ちついたし、年齢的にも妙齢だし?
趣味もあんまりないし・・・
あ、理由を並べれば並べる程せつないな。

ここに書いたのは、
長続きするための、
決意表明です!!
次の誕生日には自分で着付けした着物を着るのが目標です!!

今日は着付けの無料体験に行ってきましたよ。
大手か個人かいろいろ悩んで(ネット上で)
着付けを仕事にする気はないのが個人でいいなと。
ですが、個人でやっているところってネットで見つからなくて。。。
何年か前に地方紙に載っていたリサイクル着物ショップが行っている
着付け教室を思い出し、そこに決めました。
マンツーマンでしかもシフト勤務にありがたい希望日制。
サークル的な友達作りに興味ないし、
よっしゃ!決めたぜと先ほど入会してきました。

あ〜楽しみだなぁ。
これで上野の美術館とかふらふらしたいなぁ。
あ、ジョジョ展に行こうかなぁ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント