ふれあい

今日は少し慣れて、ゲージ2階まで上りました。


IMG_5122.jpg
高い声でよく鳴きます。


IMG_5124.jpg
ねむいねむい


IMG_5125.jpg
闇世界の虎


兄にメールしたら、
ライオンの子みたい
とのこと。(だれもかわいいとは言わない。)
確かに、ライオンぽい。
すぎちゃん程度のワイルドではない。
本物のWILD!!

そんなWILD CATを手なずける作戦敢行。
人差し指こんにちわ作戦です。
ただひたすら人差し指を差し出す。
すると、匂いを嗅いでくれました。
夜にはそのまますーーーっと耳のうしろをなでて
あごもなでさせてくれました。
うっとりと気持良さそう。
でもまだぐるぐると安心するような声はだしてくれませんがね。
しゃーしゃー言いますし。
徐々に仲良くなろうと思います。
ご飯は鶏ささみをレンチンしてカリカリと猫ミルクをかけてあげてます。
ちゃんと排便もしてるのでもう大丈夫かな、
と思ったらくしゃみ。
風邪引いたかなぁ。
あぁ、日がな一日かまいたいくらいかわいい。
仕事あるし、猫も迷惑ですな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

こがねちゃん、周りに興味が出るほどに
回復してきたようで。
指先を嗅ぎに来るのは、いい兆候ですよね。
ごはんを普通に食べて、出すもの出してるそうなので、
体力も戻ってくるんじゃないですか。
ノラさんですからね、これから病気の検査と対応、駆虫、ワクチン・・
いろいろ大変ですが、頑張ってくださいね。
ネコ風邪っぽいなら、早めに治療ですね。

Re: No title

shah-sanさん
こんばんは。
おかげさまでごはんも食べてほっとしてます。
前回の病院ではとりもちとりに精一杯で性別の確認しかできなかったので
生後何ヶ月かすら聞けずじまいで。
ノミ駆除のくするだけはしてもらったのですがね。
来週は抜糸もあり(バリカンでそった時に傷がついてしまったらしく)
病院に連れて行けるくらい慣れてほしいですが。。。
なかなか難しいです。

No title

こがねたん!
いいですね~いい名前です(^ω^)ぐふ。

これくらいの大きさならきっとまだまだちょろいですよ。
たぶんそのうちでれれのごろごろになる!きっとなる!!
ゴーちゃんも数日ひどかったけど・・・
えいやと思い切ってお風呂に入れて拭いていたら
怒りながらもぷすぷす喉鳴らしてました~懐かしい~。

茶トラはあまえっこだっていいますし。
あんな警戒していたのが嘘みたい・・・
こがねたんべたべたすぎて愛が重い・・・と、なると確信しております。キリッ。

No title

こがねちゃん
おかるさんに出会えたことで
その運の強さを示していますね

あたしだっておかるさんに拾われたいくらいだし。笑

我が家のポンちゃんは毛こそ何ともありませんでしたが、
両目共につぶれ、顔は腫れて
拾ってきた当初は正視できないような状態でした。
今はあんなに可愛いのに~!!(完全なる親バカ)

こがねちゃんが一日も早く
おからちゃんとるうたんの後を
ぴょこぴょこ歩いて
ついて回ってくれるようになるといいですね~。

おかるさんの健闘を祈ります。
母は強し。

Re: No title

maquioさん
ほんとですか!
信じます!!!
もうずーっと鳴いててかわいそうなくらい鳴いてて。
飼い主宅は野良猫を拾ったことがないから余計不安で。
甘えっ子の茶トラ説、母が大喜びです。
そして太らせようとしています。(デブ猫大好きな母)
今はやせっぽっちだけど、そのうちどでんとなっちゃうかも。。。

Re: No title

I家のまま さん
おかあさん おひさしぶりです!!
おかあさんのおかあさんもIさんも夏バテしてませんか??

おかあさん、私はおかあさんは拾ってませんよ!!(笑)
茶トラといえばポンちゃんですよね〜
ポンちゃんのようなビジン猫に育ってほしいです。
そしてはやくふかふかでふさふさの毛並みをみたいです。。。
今も威嚇&子猫の鳴き声を交互に使い分け、
アイデンティティクライシスな状態です。
これを抜ければきっと飼い猫になれるはず。。。