みんなでびくびく

おからとるうのびくびくがとまらない連日。
少しでも2匹の希望を叶えようと飼い主は、


IMG_5109_20120807094553.jpg
草でつる


IMG_5108.jpg
ラーラララーーララララー


ハミングキャット


IMG_5111.jpg
今日は大量ね!

ついつい後ろめたさからいつもより多めに与えてしまう・・・


IMG_5114.jpg
ねこじゃらしつき



さて、保護した茶トラ子


IMG_5120.jpg
びくびく


おびえつつ、威嚇しつつ、高い声で鳴いてます。
ご飯はミルクも飲むし、子猫用のかりかりもふやかしてたべました。
ただ、捨て猫ではなく野良猫が産んだ野良猫なので
人間嫌いなようです。
ネコパンチが強い。
おからやるうがほんとに温室猫だと感じました。
野良猫といえども子猫なので、順応性はあると信じたーい。

そして、名前は こがね にしました。
こがね は黄金
ついでに 小金持ち くらいになってね
という下心付きな猫です。
オリンピックイヤーに産まれたから忘れないように。


昨夜、飼い主は遅番だったため、店舗のゴミを出しにゴミ捨て場へ行きました。
すると、視界に茶色っぽい何かが動いたのです。
茶トラ!と思ってイ◯ンの倉庫入り口を這いつくばって探すと、
やせた茶トラが隠れてました。
こがねよりも大きく見えたので、
親猫か兄弟猫かも知れません。
私を見据えてじっと目を光らしていました。
探しているのかもしれません。
どうしようどうしようと思った結果、
這いつくばったまま猫に、
茶トラの子はうちにいますから安心してください。
と言いました。
確実に怪しい女ですね。
茶トラは動かずただ目を光らせていました。
仕事中だったのでその場をあとにしましたが、
保護してよかったのだろうかとまで思ってしまいました。
(とりもち付きなので野生ではもう生きて行けないのはわかっていても)
うまくまとまらないです、文章。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお!こがねちゃんって名前になったんだねー。
うちの子たちも、野良の子猫だったけど、
最初から全然人見知りしなかったなー。
きっとヤマちゃんの愛情で人間大好き!になるよ!
やっぱり家で育てることになったの?
ヤマちゃんに救われた命、幸せになって欲しいね!

Re: No title

あいかちゃん
そうなのー こがね に決めたよー
なかなか人になれてないからたいへんよう。
かぷっとかまれております。
でもごはんのあとなら触らせてくれるようになったから
ちょっと前進。
あとは安心して寝かせるために
ゲージをタオルでかこってみたりね。
おからとるうが鳴き声を聞く度にびくびくしてて。
うまくいくといいんだけどね。
里親探そうかとも思ったんだけど、
なんせ毛がなくてぼろぼろぼさぼさで、
毛が生えそろう頃にはもう生後半年を過ぎてると思うんだ。
だったらうちで面倒見ようかと思ってね。