年を重ねていいんだ

IMG_4734.jpg
三白眼コンビ(るうは違うか?)


暑さで眠れず、酒が朝まで残り、
胃がもう・・・な一日の始まりでした。
ごめんなさい、いろいろごめんなさい。


家にかえると、玄関先で母とお向かいの奥様が談笑中。
あら、おかるちゃん、素敵なワンピースね
と言われて
いえいえそんな、もう・・・(思い出し中)7年前に買ったものです

て、あぁそんなに経つのか、と。

7年前に買った時、かわいい〜と思ってはいたのですが
なんか自分にしっくり似合わなかったのを覚えてます。
いろんなおでかけで着てるのですが
微妙に似合ってない。


IMG_4745.jpg
これがそのワンピース


それが近年、似合うようになってきました。
これを着るには若すぎた?
体型が変わって、顔立ちも変わってきて
昔の服が着れなくなるのではなく
似合うようになることもあるのか、とうれしくなりました。

ずっと服が大好きな飼い主。
自分に似合うかどうかよりやれデザインが、素材が、テキスタイルが!
で購入していたため、失敗も多いです。

でもほとんどの好みは変わらないので
こんな風に熟成されて着れるようになるっていいな。
だってその時手に入れなかったらもう手に入らないし。
洋服だって一期一会です。
大事に長く着たいです。


コメント

非公開コメント