むらさきるう

IMG_3011.jpg
るうたんは、紫が似合うと思う。
高貴なお方ですから。

IMG_3019.jpg



ときどき、顔がおもしろくなってしまうけど。


今日はYさんちの赤ちゃんに会えました。
生後50日。
ちいさーーーい。
怖くて抱っこできなかった・・・
今度もう少し大きくなったら抱かせてもらいます!!

ちょうど一年くらい前に和歌山に遊びに行ったのですが、
まだ小さかったNちゃんがお姉さんに・・・

今日も、自分で
私はおねえちゃんだから!と言ってました。
母であるYさんは
特にお姉ちゃん扱いしてないのに自分で言うんだよー
と言っていました。
そのときはNちゃんえらいね、なんて思っていたのですが、
その話を母にすると、
自分に言い聞かせているのね。
としんみりしてました。
そうか、お母さん取られて寂しくない訳がないですよね。
まだ2歳なのに弟の誕生でこんなに強くあろうとするんだ。
子供の成長ってすごいな。

IMG_2956.jpg
沐浴のお手伝いもするんですよ。
足を洗う係なんだとか。
赤ちゃん用のお風呂も洗面所からえっちらおっちら運んで来て、
もう感涙しそうになりました。
おおきくなったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おひさしぶりです^^

母子の姿、いい写真ですね~!
ちびちびちゃんがしっかりお母さんを見ているのが微笑ましいです^^
お姉ちゃんにはお姉ちゃんの大変さがあるのですね。
ワタシ妹だから、いつも威張ってる姉にうんざりしてて(笑)
年子だし、なめられてたまるものかと姉も気合い入れてたんでしょうね。
がんばれNちゃん!!

るうたん雅ですね。
しょぼぼな寝顔、ちょっと麿な雰囲気も~(笑)

Re: No title

お姉ちゃんの苦労は私も知らないのでなんかじーんときました。
兄は兄でこんな感じだったのかなぁ。なんて。
姉妹はむずかしそうですね・・・
年が離れててもけんかしちゃいそう。
るうたん、麿っぽいのでおじゃる丸とかいうあだ名にしてしまいたいです。