はるはあけぼの


すみれのは~な~さく~ころ~

駅までの道のりで咲くすみれ。
何年か前にも同じ場所で撮った気がします。

菜の花、オオイヌノフグリ、ホトケノザ、ハナニラ・・・
野の花が咲き出すと、やっと春を感じます。

IMG_2923.jpg
びっくり顔のおからちゃん


IMG_2917.jpg
けっ
と悪態をつくおからちゃん


IMG_2922.jpg

昨日はおからちゃんを丸洗い。
先日かえって来た兄にまたも
ぼろくなったと言われたおからちゃん・・・
ひどいーーー
けど、ちょっとたしかに・・・ね。


IMG_2929.jpg
寄り目のるうたん


IMG_2930.jpg
がぶっ


IMG_2931.jpg
うううーーーー


すぐ噛む癖はなかなかなおらない。
痛くないけどさ。
足が短いから、顔で防衛しないと間に合わないんだよね。


IMG_2916.jpg
今日は
チキン南蛮丼!!


ずーーーっとためしてみたかったこのレシピ
昨日の夕飯につくりました。
うん。高カロリー

買い物に行って、買い忘れることが多いです。
先日角煮を作ったときは途中で醤油が足りないことに気づき
ふたたびスーパーへ。

昨日はたまごを買い忘れたと思いつつ、まぁいいやと思っていたら、
タルタルソース作るマヨネーズ買い忘れた・・・
仕方なくコンビニへ。
卵も安く手に入ってよかったよかった。
と思って今朝通勤中に思い出したのは
お弁当用の鶏そぼろを作ろうとして
鶏挽き肉買うのを忘れていたこと。
作るのも忘れていたし。

こんなにも自分が忘れっぽいなんて。
心ここにあらず?

でも、もう春だ。
今年の冬は長かったな。
やっと雪解け。

これからどんどん人に会いたい!
会ってない人に会いたい。
Yさんちの赤ちゃんにも会いたいなぁ。
Jさんにも会いたい。
あ、Mさんに本返さなきゃ・・・

休みが月に8日じゃ足りないなんて
贅沢ですかね・・・
先日会った兄は週1日の休みでした。
身体壊さなきゃいいけど。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント