るうたんの春

春一番が吹かないのは12年ぶりとか?
さむい、春が来ない。

春は来ないけど、
野良猫が遊びに来たようです。
おからとるうが廊下を落ちつかない様子でうろうろ。
父が追い出そうと玄関をあけた瞬間、

るうが出て行った(苦笑)

あーーーーー
野生化したるうは止められない
ぎゃおぉおおおぅう
と獣のような鳴き声で飼い主を威嚇
でも、追いつめられると一目散で家に帰って行きました。
下手に捕まえると噛まれるのです


IMG_2757.jpg
なかったことに なかったことに


必死にけづくろい


IMG_2763.jpg
すやすや


ま、父が悪いということで一件落着。


IMG_2741_20120321232006.jpg


IMG_2740.jpg


IMG_2738.jpg


家にもどると
おからちゃんが階段の上から飼い主をみていました。
おからは達観しているように見える。
すべてはおからの掌の上で起こっているのでは・・・
そんなお釈迦様のようなおから

に見えたのは春一番が吹かないからでしょうか


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

12年前にも春一番が吹かなかったのですか。
記憶がないな・・・ふぅ。
しかし寒いです。今日は暖かい予報なのに寒々。
曇り空だから余計にか・・・?

るうたん猪突猛進!!
やはり男の子ですねー(汗)
無事に何事もなく戻ってきてよかったです(><)トーチャン!
(また謝らなかったのかしらと想像してにまにま)

おからちゃんは所詮外は外、内は内って分かっておるのか?クール!
でも同じ女子でもプーちゃんなら飛び出すかもしれません;
もしくは布団かぶってブルブル、かな(^^;)

Re: No title

maquioさん
12年前なんて記憶にないですよねーーー
なにしていたっけ??て感じです。
こっちもさむかったです(。>ω<。)
あたたかいっていう予報を信じなくてコート着て出かけて正解でした。

父はやっぱり謝りませんでしたよ。
るうたんが悪いと思っているようです。
猫の脳は2歳児、親の問題です。
無事にかえって来てくれてほっとしましたー
おからは慎重なのと、とろいのと両方です。
野生では生きて行けませんね。