はははははんばーぐ


母ハンバーグ丼

食べかけですが、母のハンバーグはほんとに美味しい。
母が病気してからは自分で作ることも多かったので、
久しぶりに食べました。
う、うまい。
格が違う・・・
コツは、
挽き肉と、普通の牛薄切りを刻んでまぜる。
つなぎは卵だけ。(ほろほろなので焼きにくいですが美味しさのポイント)
タマネギはがんばって飴色に。

今回はデミグラスソースで時間かけて煮込んだとのこと。
はぁ。美味しかった。
美味しい美味しいと言い続け、お弁当の分のハンバーグ半分も
昨夜たべてしまいましたが。
飼い主も絶賛されるくらいおいしい料理を作りたい!!
まだまだ修行が足りないです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ハンバーグ、難しいですよね(><)
ワタシがつくるとやたらカタイバーグになっちゃいます・・・
(仕方ないのでいつも味は照り焼きにしてごまかす)
ほろほろやわやわバーグだなんて・・・(憧)
つなぎは卵オンリー!母の技ですね。
レシピ頼りじゃなくて、いろいろ試行錯誤してみるべきなんだろうなー・・・

↓すごいハズレっぷり!そのお客さんある意味お見事★
まるでコントのようだ・・・(笑)
さぞおかるさんがしっかりして見えたんでしょうね。
いやいや、そのしっかりは店長ゆえですからー(゜▽゜;)!

Re: No title

maquio さん
わたしもカタイバーグなんです。。。
しかし、本物の味をみつけたのでがんばって柔らかバーグを目指します。
レシピって便利なんですけど、
微妙な加減とかは習ったりしないとわからないことばっかりです。。。

お客様ったら、すごい洞察力のなさ!!
と思ったのですが、年齢的には小学生の子供がいてもおかしくはないので
あながち間違っていないんですよね。
でも、店長なのにーーーって言えなかったです。