今、居間から


昨日のお弁当は、
『またかよ豚角煮丼!ファイナル』
です。
今回はファイナルなので、さいの目にした角煮と
豚角煮の汁でごはんを炊き込みました。
ちょっとごはんが固かった。水加減がむずかしいわ。

IMG_2699.jpg
午後になって風もやんだのでおからちゃんもお外へ

IMG_2700.jpg
はるうらら~

おからちゃんがお庭の空気を満喫している間、
せっせと飼い主は植えました。


IMG_2701.jpg
クレソンを!

春のメニューでクレソンを大量に使うんですけど、
茎の部分に根っこが生えて仕入れ先からやってくるんです。
かわいくて捨てられない・・・
そんなわけで、水栽培と土に植える2パターンで育てることにしました。

IMG_2702.jpg
びんぼうくさーーー


ちょっと持って帰るの恥ずかしい。

IMG_2703.jpg
やっと咲き出した梅の花


先週おからを洗ったので、今日はるうたんを


IMG_2707.jpg
むかつく


IMG_2708_20120313133006.jpg
むかつくっ


IMG_2709.jpg
まじむかつくっ


おこってますね。
でも今夜はふかふかるうたんをなでられる
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

角煮ファイナル!
炊き込みご飯にしたり、いろいろ活用できるんですねー。
毎度煮卵のトゥルットゥル加減にうっとりんこです。

本日もおからちゃんご機嫌麗しゅう。
うんうん、いいお顔です^^

クレソン栽培ですか♪
お庭があるっていいですね~♪
わさわさ成長した暁には、ぜひウニクレソンを(^^)b

Re: No title

maquio さん
そうそう!!ウニクレソン食べたいんです!!
テレビで母と見てから、広島行きたい~
maquioさん、広島でしたね。
いいなーーー
食べてみたいです・・・ウニクレソン。
煮卵が好きで、今日も作ってました。