においでわかるおから

IMG_2683.jpg
今日のお弁当は冷蔵庫に残っている
角煮丼
急いでつくった水菜サラダ。
と、お店で廃棄になった春キャベツのサラダも食べた。

休みの日にごはんを作り置きしなかったために
お弁当につめるものがない!!
昨夜は早く帰ってごはんを作ろうと思ったら
人身事故で電車が止まってしまった。
仕方がないのでお店に戻ってご飯食べて仕事してたら遅くなってしまった。


IMG_2681.jpg
今朝のおからちゃん


IMG_2678.jpg
お庭に出たいとせがむのでだしましたら、
すんすんすんすん!!!


IMG_2674.jpg
春の匂いを嗅いでいるようです。

IMG_2670.jpg
くんくん くんくん


ずーーーっと鼻音たてて匂いをかいでいました。
春の匂いだなんて、おしゃれ。


・・・
書き終わったあと。
今日は早く帰れたので明日のお弁当のおかずもばっちり☆
とほっとしていたら、父親が夕飯として食べてしまった!!
ひぃぃぃっ
父にはカツ煮があったのに!!
自分で買っておいたカツを忘れて、
私のお弁当のキジ焼きをカツ煮用のたれで煮込んで食べたそうだ。
ぎゃーーー味つけめちゃくちゃじゃないか!
てか明日のお弁当どうしよう
わびのひとつもないので
母がマジ切れしております。
あぁ、家庭内不和。

※おかる家は現在夕食は独自でつくっております。
母が具合がいいときは家族分つくります。
で、今日は母の具合がまぁまぁ良かったので、
カツ煮の準備をしておいたのです。
で、帰宅した父がなにを思ったのか、
キジ焼きをカツ煮で仕上げてしまったと・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

匂いで感じる春の訪れ。
おからちゃん、風流ですなぁ^^
うちの旦那ッチは花粉で感じる春の訪れですよ。
きのうから急に全開!!気の毒・・・!

くんくん顔がかわいすぎてふがふがしますよっv-355

おとうさま!せめてわびて!!
結果、親子丼みたいになったのでしょうか?
これはこれで正解だって思ってるからわびたくなかった・・・?
てことはお弁当はカツ?

Re: No title

maquioさん
花粉!そうですかー
いまのところ我が家は誰も花粉症じゃないんです。
つらそうな人を見てると、明日は我が身・・・
と怖くなります。

父はむかしから謝るのがだめなんです。
笑いながら、とか
いや、といって言い訳するのが常です。
ほんとに、母がおこるのも無理ないです。
結局お弁当はあきらめようと思ったら、
今朝母が私より早く起きてカツ煮を作ってくれました。
もうしわけないー