るう的ジェラート

飼い主の職場で余った食材は、家に持ち帰られる。
もちろん他のスタッッフにも分けるのだが、
黒ごまペーストとか使い方があんまりないものは嫌われる。

どうしようかな?

IMG_2364.jpg
そうそう、こんな色の・・・


IMG_2367.jpg
黒ごまのジェラートだ!!


IMG_2368.jpg
あずきもねっ

るうの手はあずき色ですが、
今回は黒ごまのみ使用。

と、ここまでは良かったのですが、
途中までつくってなんと生クリームがチーズになっていた!!

母に、冷蔵庫にあるわよ、と言われていた生クリームは
賞味期限が1ヶ月もすぎ、チーズとなりました。

うーーーん
明日リベンジしますか。


IMG_2370.jpg
ちょっと味が落ちてきちゃったプリン。

明日の朝のためにフレンチトースト液にパンを浸して冷蔵庫へ。
これで朝起きて焼けばすぐに食べられるっ
フレンチトーストといっしょに
スライスした林檎もバターソテーするとこれまたうまい
明日はバナナがあるからバナナにしようかなぁ

お店で古くなった食パンは家に持ち帰り、家族で食べます。
ぱっさぱさになってしまったパンは
フレンチトーストにすればよみがえるんです
これにバニラアイスとかあるともう・・・最高
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

黒ごまペーストカラーのるうたん!まさにあのカラー(笑)
たしかに黒ごまペーストってなかなか利用しないかも・・・
買えば高いものですけどねぇ(^^;)
ジェラートとはまたオサレな!!
リベンジ、楽しみにしております。

フレンチトースト+焼き果物ですかi-189
なんだかホテルのモーニングのよう。ステキ!

Re: No title

maquio さん
やたらいま甘いものブームがきてまして。
さっそく早起きして生クリーム買いましたよ!
夜には食べられるはず♩るんるんです。
黒ごまペーストレシピをさがして徘徊中です。