まるまるぅ


すやすやねむる、るうたん



飼い主とPCの間のせまい空間でまるくなるのがお気に入りスタイル



飼い主の左腕を占拠します
右耳は折り畳み式


夜な夜なプリン作りをしてしまった

プリンてこんなに簡単に安くつくれるのか・・・!!
飼い主は食にあんまり貪欲でないので、お菓子作りもあんまりしません。
が、ここのところの1週間続くおなかのぴーごろで、
食べたいものを好きなだけ食べられるって幸せだろうなぁと。
ずっと食系のサイトを見ておりました。
好きなものを好きなだけってのはさすがにやり過ぎですが、
1個100円で買っていたプリンが、こんなに手軽に作れるなんて!!
(だいたいの原価170円くらいか?小さいプリン5個分)
砂糖がなくてグラニュー糖だけど。
やっぱり す が入っちゃってるけど。
まだ味見もしてないけど。

楽しかったです。
明日食べるのが楽しみだな。

えぇ、まだおなかの調子は不調です。
こんなことをしている場合ではないのですが、
もう、飽きた・・・
早くなおってーーー

コメント

非公開コメント

No title

るうくんはお膝でホンイキ寝しちゃうんですね。
かわいい・・・!
うちは乗っても寝ないような、と思ったのですが
寝入る前にせかせか降ろしちゃうからかも。
(いろいろ用事があるもので・・・)
るうくんみたいにあまあまさせてあげなきゃな。反省です;

プリンはおなかにやさしそうですもんね^^
しかしそんなに安く簡単に作れるものなんですか?
(お菓子作りがとにかく不得意)

おなか、なかなか治らないとは~(゜゜;)
全快祈願・・・!!

Re: No title

maquio さん
びっくりするくらい本気で寝てしまうんです。
昨夜はいびき掻いてました。ちょっと重い!!とおもって少し身体を動かそうものなら
睨みつけてきます。
もしくはものともせず、目をぎゅっとつぶって眠さをアピールされたり・・・
ここのところずーーーっとかまってなかったのに、
家でゆっくりしている飼い主に久しぶりに甘えたくなってきてくれたのだなと
猫のくぁわいさについつい甘やかしております。

プリン作り、初めてです。
お菓子なんて年に一度くらいなんです。
粉をふるうのが苦手なもので・・・
でもプリンなら粉いらないし、甘い茶碗蒸しだと思えと母に言われてなるほどと。
おいしくてまた作ろうと思います。

おなか、どうしたらいいんでしょうかね。
薬も1週間以上飲んでて、もういやになってきました。
精神的にもきつい。