子猫に会いに

暴風雨です。
ですが、飼い主は友人宅へ遊びに行ってきました。



こちらびっくりしているのは、クロエちゃん



こちらお耳がヒコーキなのは、アデルちゃん

二匹とも今年生まれた子猫です。
かわいいぃぃぃぃぃ



完全におびえております。


クロエちゃんは飼い主のストールの匂いを嗅いだり
少しだけ友好的でした。
アデルちゃんは身体小さいせいかもうびびってしまって
物陰に隠れてしまいました。
でも、ふーとかしゃーとか言わないおとなしい子たちでした。
子猫にとっても癒されました


友人宅から映画館へ行き、
三銃士をみてきましたーーー
さいこーーーーにおもしろかったです!
続編も絶対見ようっと!!
アクションも、衣装も、映像技術も、
とにかく何にも考えずに楽しめる映画っていいですね。
二人とも少し気分がふさぎ込んでいたので
気分爽快な映画でした。

飼い主は職歴が多くて、履歴書に書ききれないくらいあります。
職種も業種もすべてばらばら。
一貫性がないので、ふつーに面接官だったら不採用にしたくなるような
残念な履歴書になっています。
友人は8年同じ会社に勤めていて、それだけでも飼い主から見れば尊敬の念でいっぱいですが、
仕事も聞いているとすごいことをしているのです。
それでも、悩みがあって疲れていて。
私とは違う立場ですが、悩んでいる気持ちはとても共感できました。
それでも、人に何かをしてあげられることなんてないんですね。
話を聞くくらいで、なにができるわけではない。
逆も然りですが。
人を支えるなんて考えはおこがましい、
って以前言われたことがあります。
自立ってことだと思います。
でも、時には寄りかかりたくなるくらい、
こころが重くて倒れそうなときもあります。
そんな時にだれかと話すだけで軽くなり、
なんとか這い上がれるんじゃないかなぁって思いました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント