あったかい


きりりとした端正な顔立ち風を装うるうたん



甘えたくてなでてほしくて、ぐでんぐでん



じつはこっそりふみふみしてるんですよ!


膝のうえになまあたたかいるうたんを乗せて、夜な夜な眠れずにいます。
といっても23時、眠くなきゃ寝なきゃいいじゃん!!
と言っていた昨夜の友人Iさんの言葉を思い出しました。

この連休、とくに人に会う予定はいれなかったのですが、
たまたま携帯の番号変わったメールが来て、
なんかのタイミングが合ったのでしょうね、1年半ぶりに会うことができたIさん。
Iさんちでお母さんの作ってくださった鍋をつつきながら、
私の人生で一度もさらしたことのない部分をさらしてみました。
すごい母娘です。
強烈すぎて、昨夜のことは夢だったんじゃないか??と思うくらい。
ここのところふさぎ込んでいた部分を解放されたような気がしました。
もちろんまだ不安定な要素はあるんですけど、
ものすごい収穫でした。
縁て不思議ですね。
Iさんとは前職が一緒だったくらいでものすごく親しい間柄という訳ではなく、
3回くらいしか遊んだことがないくらい、
それがかえって良かったのかも。
今必要だったものを教えてもらった、そんな夜でした。

仕事のこともよく考えてみれば、
ものすごい自由が許されている職場なんですよね。
出勤時間もスーパーフリーですし。
でも、その自由が私には持て余していたのですが、
それさえもなんてことないって思わせてくれるIさん母。

私は私を大切にしてくれる人のもの。
それが私の信念だったはず。
ほんとにいろんなことを忘れちゃっていたみたいです。
4連休、ほんとに取ってよかったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私は私を大切にしてくれる人のもの
なんて素敵な考え方!!

うーん・・・
そんな風に考えたことなかったな・・・反省;
(ジコチューすぎるとこの年になっても叱られること多々;)

大切に生きていきたいものです。
いい言葉をありがとう(^^)ノ

Re: No title

maquio さん
なんか照れます。
ブログに書くのもちょっと迷ったのですが、
心の整理がつける場所なのでついつい。
ときどき忘れちゃう信念ですけどねv-283