おいしいもの

急な4連休。
自分で作っといてなんですが、予定なんてもちろんなく。
車出して母と近くの道の駅へドライブ。

最近の母は私よりも元気なんじゃないか??
と思うくらい回復してきております。
元通りって訳にはいかないけれど、
以前よりずっと良いのが見てわかるのでうれしいです。



道の駅で食べた大アサリのバター焼き
これはほんとにおいしかったです。

ティラミスジェラートなども堪能。
今日は久しぶりに食欲の秋でした。

川辺を母とお散歩して、ほんとに気持ちのいい日和でした。
最近いろいろなことを忘れている自分に気づきました。

ひと道をに譲るとか、
相手の話をきちんと聞くとか。

いろんなことができてなかったなぁ、って思い出しました。
せかせかたくさん焦って駆け抜けてしまった3ヶ月でした。
おもえば私らしくないなぁって。

この連休で取り戻せたらいいなと思います。




好きな花を活けるのもひさしぶり。
道の駅でカーネーションを買いました。
朝ドラのカーネーションもたまーに見てます。
椎名林檎嬢の主題歌も気になりつつ。
コシノ姉妹のお母さんの話で、たまたま見た時の話。

洋服を初めて着て大阪の町をあるくコシノ母(少女時代)に先生が
好きな花になったつもりで堂々と町を歩け、みたいなことを言っていました。
カーネーションは恥ずかしそうに咲いてないでしょう、と。

いろんなことに自信をなくしていたので
私も朝からがんばろうって気持ちになった話でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

予定なくてふらりとドライブ。
のんびりよい休日をお過ごしのようで。
母娘でお出かけなんてステキですね。憧れます・・・
うちは両親ともにせっかちなので
のんびりおでかけとか無理ーーー★

カーネーション。
友人がはまっているようなのですが
ワタシまだ見れてない・・・
あらすじだけは毎日チェックしております(^^;)

お花活けたり猫さんとまったりしたり。
心のうるおい、大切ですね♪

Re: No title

maquio さん
秋の日和はほんとに気持ちがよくて、遠出はしてないけど心が日常から離れるいい機会でした。
まだまだ不安定な部分が残っていたりして、仕事に戻る不安もちょっとあるんですけど、
それはそれでなんとか折り合いを付けて行こうと思ってます。