のりこ

出産した友人Cの家に遊びに行ってきました。
今月は月4日の休みも確保できて人並みな生活も送れたようなきがします。
ただ、一日中仕事の連絡に対応していて、
休むな!はたらけ!
と言われている気分になってしましまいた。

せっかくかわいい赤ちゃんと会えたのに・・・
赤ちゃんの写真の代わりに、
Cの家に遊びにくる野良猫、のりこです。











のりこったら、やせていちょっと不良少女のようなかんじです。
でも逃げないし、不思議な子です。
すやすや箱で寝てました。
かわいい?とはちょっとちがうけど
なんかほっとけない気になる子です。

友達も育児でやつれていて、
私も仕事でつかれていて、
お互いぼへーっと話して帰りました。
次は元気にあえるといいね。


休みの次の日はほんとに精神的にも肉体的にもつらくて、
休みなんていらない!とさえ思ってしまったりします。
実際休まないと身体が悲鳴を上げるんですがね。
休みって気がゆるむらしくて、ゆるんだらまた張り直さなきゃならなくて、
その作業がいちいちしんどい。
精神的にうまくコントロールできるようになりたいです。
ついでに休みの日は仕事しなくて済むように、
いろんな準備もしなくっちゃなぁ。。。
もう2ヶ月たつのに相変わらずばたばたしたお店です。
ひとつ片付いたと思ったら、
今度はこっち!みたいな感じで
どんどんどんどん物が積まれて行く感覚。
終わりがみえないんですけど、
いつか終わるんでしょうかね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

のりこちゃん・・・いや、のりこさん?
ちょっとくるみちゃんっぽい!
女子猫って不思議ですよね。
男子猫は分かりやすいけども。

今月はおやすみがとれたんですね☆
ひとつき目よりもふたつき目、ふたつき目よりもみ月目、
まだまだなにかと大変な職場のようですが
徐々に形になるというか流れがよくなるというか・・・
段々まとまってくるものなんでしょうね?
日々進化しているから、きっと大丈夫(嵐~)

Re: No title

maquio さん
なんだか読み返すと恥ずかしいくらい愚痴愚痴した日記になってました。
だめですねぇ。
ついついはけ口になってしまいました。
でも、コメントありがとうございます。うれしいです。
嵐・・・あんまりくわしくないけど、国民的アイドルが大丈夫といってるので
きっと大丈夫な気がしてきました!!