江ノ島2011

さて、GW唯一の遠出、江ノ島観光に行ってきました。
おとといの夕方に平塚に泊まり、
朝10時くらいに江ノ島に入りました。

目当ては生しらす!!
きっとお昼は混むだろうと思い、
着いてすぐ食べようと思ったら、もう開店前から名前を書いて待つんだとか!!
知らずにお昼にきてたら食べれなかったかも・・・


IMG_2031_convert_20110505124619.jpg
とりあえず着いてすぐに店頭で食べた生シラス


しらす問屋 とびっちょさん

酢みそとショウガもついていてお好みでつけて食べます。
特製ぽんずだけでもおいしいですが、
個人的には酢みそ気に入りました!!

名前も書いて90番台でしたので13時頃にまたお店に戻るとして
江ノ島観光をしました。

昨日は快晴。
むしろ日焼けしました・・・

江ノ島は猫がたくさんいる島です。
しかもみんなまるまると・・・



IMG_2033_convert_20110505124646.jpg
食堂の入り口を塞ぐ猫さんたち


IMG_2034_convert_20110505124734.jpg
すんごくまるまると太った猫さん


IMG_2038_convert_20110505124801.jpg
広場にいた猫さん
いろんな方になでなでされてましたがぐっすり


IMG_2045_convert_20110505124830.jpg
江ノ島のてっぺん
江ノ島サムエル・コッキング苑内で寝ていた猫さん


お昼が近づくにつれて人も増え、
猫の姿が減りました。
どこか静かな場所に避難したのかな?

さて、飼い主は本日のメインイベント、
生シラス丼を食べに戻りました。

結局94番目だった飼い主は14時頃に入店できました。


IMG_2063_convert_20110505124847.jpg
かき揚げ 
さくさくでうまうま!!


IMG_2064_convert_20110505124907.jpg
生シラスと釜揚げしらすの2色丼
温泉卵をかけて食べました。


IMG_2066_convert_20110505132505.jpg
こちらはゴージャスなとびっちょ丼


このほかサザエのつぼ焼きと茶碗蒸しとあおさのみそ汁を食べました。
とってもおいしかったです。
以前江ノ島に来たときは別のお店でかき揚げを食べまして、
まぁこんなもんか、くらいに思っていたのですが・・・
やはり名店は違う!
と思いました。
おいしいからみんな並ぶのね・・・
こんなに違うなんて・・・
たぶん生シラス自体は同じだと思うんですよ。
しかし、かき揚げはほんとに他店とは味が違いましたね。
丼のボリュームもすごいし、
サービスも◎
店内もきれいでしたよ。
ちょっと早く行けばお昼に食べれます。
江ノ島観光していれば4時間くらい案外あっという間です。
いろいろ食べ歩きしながら
遅いお昼ご飯に最高でした。
また行きたいなと思いました。





コメント

非公開コメント