るうたんの子猫時代

おからちゃんがこれくらい大きくなったころ・・・


IMG_convert_20110426131359.jpg


新たに別の猫がくる話が浮上。

その猫は知り合いの猫さんで、
飼い主さんが猫と暮らせなくなってしまい
やむを得ず里親を捜していました。


IMG_0001_convert_20110426131416.jpg


るうたんの正式名称は、るぅ。
前の飼い主さんに、ルー大柴から取ってその名を付けてもらったるうたん。

我が家にやってきたのは7年前の6月頃だった気がする。
生後4ヶ月くらいでやってきたるうたん


IMG_0002_convert_20110426131435.jpg


とにかく元気いっぱい。
おからが3日かかって出て来れたゲージで
ハイテンションで遊びまくり。
持参のおもちゃでも、おからのおもちゃでもよく遊んでました。

前飼い主さんの話によると、
里親候補は我が家にくる前にも居たそうなのですが、
先住猫さんと合わず戻ってきたんだそうです。

おからちゃんはこのハイテンション猫に最初はものすごく
戸惑っていました。


IMG_0003_convert_20110426131449.jpg


とりあえず シャーーー!


IMG_0004_convert_20110426131501.jpg



もちろん空気なんて読まないるうたん・・・

おからちゃんは多分NG出していたとは思うんですが、
もともとおとなしい猫。
あんまり気づいてもらえず、
前飼い主さんと我が家で大丈夫そうだね!
とるうたんは正式に迎えられたのです。


IMG_0005_convert_20110426131513.jpg


丸顔のおからと違って
子猫らしい三角顔。
短足でロシアンのようなグレーの体毛。
飼い主の友達の間でもかわいいと評判に・・・

いかんせん猫社会のことは猫同士で☆
と思い、しつけはおからに丸投げ。


IMG_0006_convert_20110426131529.jpg


猫草もいっしょにはむはむ


IMG_0008_convert_20110426131543.jpg

けんかの仕方も懇切丁寧に指導


IMG_0009_convert_20110426131554.jpg


るうたんのしつこさにおからの疲れが見えます。



IMG_0007_convert_20110426131605.jpg


おからの苦労があってか?
るうたんは元気いっぱい育ちました。
いまだに末っ子根性で子猫面してますが・・・
もう立派なおっさんなんですよ!







コメント

非公開コメント

No title

おぉ!るうたんの子猫時代もup☆
るたんもやはり小さい・・・!
でも性格はいまと変わりなく?
末っこはいくつになっても子猫っぽいから・・・(笑)

4枚目のおからちゃん、イラッとしてますね~(^^;)
しっぽフォンフォン!!
でもるうたんは空気読まない・・・(笑)
育児疲れのおからちゃん・・・がんばりましたっ;

子猫顔のるうたん、かわいいなぁ。
気づくともふ顔になっているんですよね~。

Re: No title

maquio さん
るうたんも一応小さかったのです。
なんだか成長してないような気がしていたのですが、
やはり顔のもふ具合が大きくなった証ですよね。
るうの子猫時代の写真にはほとんどおからがセットです。
おからちゃーんと常につきまとっていたのを思い出しました。