おからのあし枕

おからちゃんが母のベッドで寝ていたので一枚。
ん???
なんか変だと思ったら、
後ろ脚がまくらになっていました。



寝ずらくないのかなぁ。


退職日のゆずぽん
めずらしく目がぱっちり

昨日もゆずぽんとみにぽんは元気にごはんをもらいに来たそうです。



おからもごはんです

さて、今日は13時ちょい前から15時前の2時間くらい停電しました。
停電中は家の整理整頓をする事にしました。
回鍋肉の素が3つ出てきた時には、
ひとりでツッコミをいれました。

停電自体は昼間だし、さしてさむくもなかったので
不便は感じませんでした。
これから夜とか・・・
私は元気だから良いのですが、母が心配です。
こういうのはメンタルにもきそうです。
とはいえ、ネコ達がかなりの癒しになっているのは間違いないです。
おからとるうの存在はおかる家に笑顔を運びます。

今日もがんばって食べて寝て・・・
はたらくネコです



見つけた回鍋肉の素二袋は、
肉味噌に変わりましたf^_^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぱちくりゆずぽーん!
あら?意外と小柄・・・?
抱っこOKなんですね。かわいい。。。

ワタシもきのうは食器棚を整理しました。
地震が誘発されているとのはなしもあるので
こっちでも備えが必要かと思い立ち。
重い食器類は低い位置に移動させたり。

そしたら食器棚からタ○ダ漢方便秘薬が4瓶もw
(食器棚を薬置き場にもしていたので)
2つはほぼ空で使用期限切れだったけど;
なんじゃこりゃーとひとり呟きました・・・。

猫さんには本当に癒されます。
眠ってる姿をみるだけでほっこりしますよね。

No title

おかるさんのお住まいが千葉ということで地震直後心配で
何度かおじゃましてましたが、更新が確認できて安心しました。

お仕事、お疲れ様でした。
これからはお母様とおからちゃん、るうたんと存分に過ごせますね。
ゆずぽんとみにぽんに会えないのはちょっと寂しいけど・・・。

こちらは中部電力エリアですので停電もないですが、
出来るだけ暖房をつけないようにしたり節電に心がけてます。
またるうたんの様子も見せてくださいね~。

Re: No title

maquioさん
ゆずポンはおから達より大きいですよ。
ただ、外ネコなのでとっても軽い♪
だっこ大好きなんですよ・・・
ごはん食べ終わるとひざの上に来るくらい。
かわいいです。

今日は停電が2回ありそうです。
夕飯時に直撃なので、あわてて準備です。
オール電化はこんな時に辛いです。

Re: No title

シロい彗星ニャアさん
ご心配いただきありがとうございます。
我が家はコップ1つ割れたくらいで被害はありませんでした。
土地柄でしょうかね、友人宅はやはり瓦が落ちたり被害を受けてました。
ほんとに妙なタイミングで退職したものです。
ネコと遊ぶ時間が増えました♪
るうたんも元気に遊んでます。
ええ、飼い主の夕飯時に誘ってきます・・・