上海旅行記・蘇州編

かえりました!!
あー 日本だなーっ☆
たくさん写真を撮ったので
がっつり公開いたしたいと思います。

1/20(水)
会社で上海の下調べをして19:00の便で上海へ。
とりあえずこの日は就寝

1/21(木)
蘇州へ行きました。
日本でツアーを予約してあったドラゴンバスツアー
ガイドの呉さんは日本語ぺらぺら

まずは虎丘へ
IMG_5546_convert_20100124075239.jpg


IMG_5565_convert_20100124075324.jpg
ピサの斜塔ばりの傾き

IMG_5579_convert_20100124075346.jpg


つづいて留園へ


IMG_5602_convert_20100124075943.jpg
鷹?にみえるそうです

IMG_5623_convert_20100124075959.jpg
庭園内部

IMG_5613_convert_20100124080055.jpg
これもなにかにみえるらしい 猿とかだったような・・・?


12:00ランチ
こちらはいまいちな感じな味・・・

午後、寒山寺へ


IMG_5655_convert_20100124080623.jpg
このあたりから雪がちらほら
すぐやみましたが寒かったです

IMG_5683_convert_20100124080903.jpg
船に乗りました(オプションです)
川沿いに住む人たちのくらしがよくわかります

IMG_5690_convert_20100124080942.jpg
街を散歩しました
野良イヌがごろごろ居ました


IMG_5696_convert_20100124081404.jpg
このコは鈴付きだから飼われてるのかな?とてもキュート

IMG_5691_convert_20100124081433.jpg
音楽の練習中だそうな

こんな感じのツアーでした
日本円で6千円くらいです


夜は上海に戻ってきました
小肥羊という火鍋屋さんへ行きました

IMG_5700_convert_20100124081459.jpg
2色のスープ
とにかく洋服にも髪にも匂いが付きます
そして旅行中とれませんでした
ファブリーズ切望でした!!
あ、味はなかなかおいしかったです。
ただ赤いスープは時間が経てば立つほど辛くなるので注意です

こうして1日目は過ぎて行きました









コメント

非公開コメント