てあみのあいじょう

今日で小春日和も終わりだとか・・・
ふゆに向かってねこまっしぐら。



ねむいの さむいの


寒いなら・・・これを!!


IMG_5120_convert_20091129101049.jpg
や・め・て


去年作った毛糸の帽子
どうにも気に入ってもらえず・・・
まぁ仕方ないですけど。
飼い主の母は編み物が得意で
毎年毎年マフラーからセーターまで編んでもらってました。
手作りってありがたいです。
このありがたみ・・・
ネコにはまったく伝わりませんけど。


banner_04.gif にほんブログ村 猫ブログへ
↑ランキング参加中です↑ぽちっとよろしくお願いします
また遊びに来てください☆
よろしかったら感想お聞かせください♪
コメントお待ちしてます(=ΦωΦ=)


飼い主のつぶやき↓

やっぱり追記に書いてみるつぶやきごと

民主党の事業仕分けの対象に漢方薬の保険適用除外の
方針が打ち出されたようです・・・

いやいやいや・・・
困るんだけど!!!!!

私の叔父さんはツ◯ラの方ってのもあるけど。
それだけじゃなく私自身、毎月病院で漢方薬を処方してもらってるのです。
それどころか術後の経過がいまひとつな母に
良い漢方を教わったばかりなのに・・・
漢方薬って特効薬ではなく
長い期間で整えていくっていいますか。
西洋医学にはない良さがあるんじゃないかと!!
(勉強した訳じゃないからよくわかんないけど)
体験だけはしましたから!!

そんなわけで
事業仕分け、見直して欲しいです・・・


先週は会社の方達と飲んでました。
いろいろな人間相関図がある模様。
この垣根、めんどくさいのでとっぱらいたいなー
会社の方はほぼ男。
今月だけで女子が4人もやめてしまってますます女子率低い。
そんな少ない女子の中、さっぱり女子扱いされず。
これは・・・なにを間違えたのでしょうか??
かわいこぶる方法がわかりません。
ま、いまさらそんなスキルはいらないけどーーー
会社でネコ好き男子をちょいちょいみかけます。
みんな写メをみせてくれて
ネコ好きの輪が広がってます。
もちろん、ブログはひみつですが、
いずればれるんじゃないかとヒヤヒヤです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おからちゃ~ん似合う~i-80
英国の方のようですな。
タータンチェックのスカートとバグパイプ・・・
てそりゃ男性の正装だっ!!
でも真紅のベレー・ポンポンつき、素敵です。
そいばワタシも編みたいとかなんとかいってたような。
結局編むこともなく一年経過・・・トホホン(^^;)

No title

まぁ~ とってもお似合いよぉ おからちゃん!!!
セーターなら着てくれるんじゃないかなぁ~
うちも 被り物は苦手だけど 洋服なら全然平気ですし^^v
手編みのセーター着てる猫さんだなんて 素敵すぎる☆
そして 編み物が得意なお母様が羨ましいです・・・
私 裁縫は得意な方なんですが 編み物だけは苦手で^^;

会社 色々あるみたいですけど お友達と飲みに行ったり
楽しい事も多そうですね^^/ 良かったぁ~♪
今月女の子が4人も!?@_@ 何故だ・・・?_?
女の子には 居心地悪い職場なんですか?

No title

あ~、おからちゃんかわいいi-204i-80
愛情のこもった手編みってステキi-189。憧れますi-237
私の亡き祖母も編み物が得意でイロイロ編んでもらいましたよ。
元気なうちに習っておけばよかったな~i-230

うちの会社は小さなたった9人の会社ですが、色んな人がいて結構気を遣うこともあります。意外と若い子の方が気難しかったりします。
でも一日のうち会社にいる時間がかなり長いのであまりストレスためないようにいっつも笑って過ごすようにしてますよ。
それから漢方薬の保険適用除外、私もモーレツに反対です!
よく知ってた人が癌に効くといわれすがるような気持ちで漢方薬を飲み続けていたのを思い出してしまいました。
なんとかこの件は見直してもらえるよう、祈ってます。
長々とコメント、すみません。

Re: No title

maquioさん
おからちゃんはほんとに赤がよく似あうんですー
(おやばか)
編み物したくなりますよね。
ユザワヤで毛糸見てこよっかなー

Re: No title

m+yさん
あるくんはかぶりものもばっちり着こなしてましたよね!!
やっぱり耳が出てないと聞こえが悪いからいやなんでしょうかね。
手編みのセーター着てるネコって確かに素敵♡
会社の女子がまたも減りそうです。
なぜなんだろう!!

Re: No title

シロい彗星ニャア さん
編み物って本だと難しくて……
やっぱり習うのがいいですよね。

会社っていろんなヒトがいますよね。
楽しい面もあるけどなかなか全部ってわけにはいきませんね。
私も笑って過ごします。そっちの方が楽しめますもんね!!
漢方はほんとにこまります。
このニュースからは目が離せないのですが
スパコンばっかり取り上げられてる気がする・・・