おからの日


おからです


寒くなるとおからが膨らむ
イメージは冬の日のすずめ
ふっくらしててかわいいです


IMG_4366_convert_20091011062901.jpg
ネコです!


夏とはうってかわって
ねずみを追いかけるおからちゃん

そういえば飼い主は昨日リアルねずみを道でみかけました。
るうの6分の1くらいの大きさだな、
と思ってしまったどぶねずみ。
るうたんもネコです

今朝のおからちゃん↓


IMG_4406_convert_20091011062914.jpg
・・・


後ろ姿が打ち掛け着てるみたいなおからちゃん


IMG_4408_convert_20091011062923.jpg
水あたらしいのに変えて~


はいはい


IMG_4414_convert_20091011062934.jpg
よしっ


IMG_4415_convert_20091011062946.jpg
ごきゅごきゅごきゅ


IMG_4430_convert_20091011062955.jpg
うまー♡


おからは鳴くことはなく
ただじっと洗面器の前で待つのです
その姿をみると
他の作業に従事しててもついつい手を止めて
おからの水の支度をしてしまうのです
うーん
これはヒトの世界にも応用できる??
ただじっとひたすら待つ・・・
忍耐だな。


banner_04.gif にほんブログ村 猫ブログへ
↑ランキング参加中です↑ぽちっとよろしくお願いします
また遊びに来てください☆
よろしかったら感想お聞かせください♪
コメントお待ちしてます(=ΦωΦ=)




コメント

非公開コメント

No title

おからちゃん まん丸^^/
スズメの例え 凄く分かりやすいです!!
なるほど・・・ 冬になると膨らむのかぁ~
よく遊ぶようにもなって おからちゃん的には夏より冬の方が好きなのかな?
鳴かずに待つ女・・・ かっこよ過ぎます❤

↓ 分かる分かる!! どんな物でも上に乗りたがりますよね~
うちなんて コピー用紙一枚でも乗りますから・・・^^;
脱いだ服も かなり好きですね☆
以前 帽子の中にも入っていて ビックリしたことがありますよぉ>_<

Re: No title

m+yさん
とりあえずすこしでも高い所に上りたい心境なんでしょうかね??
あるくん帽子のなかって!!
かわいいですね☆
夏はながーくなってるだけですが
冬はおなかがはげてしまうので
どっちの季節がいいのやら・・・

No title

確かにスズメですね。色といい形といいかわいさといい。
おからちゃんは雪の精っぽいイメージもあるんだけど、
やっぱり夏より冬の方が調子いいかんじ?!
これからおからちゃんの季節ですね、なんだかわくわくしてきたぞ!
お水を待ってる姿は大和撫子っぽい。
ほんとにうまー♪って言ってるみたいな表情です(*´∀`*)

↓何にでも乗りますよね。
うちのはまち針いっぱいさしてある生地の上に平然と座ってました。
ものすごくあせりました。

Re: No title

りんごさん
ひーっまちばりはこわい!!
でもネコって布好きですよね。
裁断しようと広げた布にさっそく・・・みたいなこともあったり。
おからは冬のイメージが強いかも。
なぜって色が白っぽいから!!
しかし雪の精って。さすがりんごさん。
おからはしあわせもんです。