飼いネコに手を噛まれる

ちょっと迷ったのですが
我が家で悲しい事件が起こりました。
母が飼いネコに噛まれました。
これはどこの家庭でも起こりうるので
一応記事にしました。

なぜ起こったのか?

母は朝、夜顔の花の咲き終わった花がらを取っていたそうです。
玄関に入るとネコがお外に出たいと言い
ネコを抱き上げ再び外に出ました。
その間、ネコは母の腕の匂いなどをすんすん嗅いでいたそうです。
そして家に入るなり、がぶりと噛まれました。

どうやら夜顔の匂いがイヤな匂いだったようで
その後別のネコの泣きついた母は
別のネコにフレーメン顔をされてきづいたそうです。

朝に噛まれて
ずーっと痛みが引かず
夕方腫れてきたので病院に行きました。
お医者さんによるとひどくなるとリンパにまで影響があるそうです。
飼い猫といえど、侮れません。
もしネコに深く噛まれたら
すぐに病院に行くことをおすすめします。
抗生物質を処方されました。
自分で勝手に痛み止めを飲むのはやめておいたほうが良いかもしれません。


さて、水戸からの帰りの車
飼い主はネコと一緒に後部座席に乗ってました。



めずらしいねー


るうたんは後部座席ではなく
中部座席?


IMG_3486_convert_20090819195521.jpg
良い眺めだねっ


相変わらずるうは楽しそうに外の景色を眺めてました
おからは・・・?


IMG_3490_convert_20090819195537.jpg
どきどき・・・


遠慮がちに飼い主の膝の上に足を乗っけて
外を見てました。
結構前のめりになると、重くて痛い・・・


banner_04.gif にほんブログ村 猫ブログへ
↑ランキング参加中です↑ぽちっとよろしくお願いします
また遊びに来てください☆
よろしかったら感想お聞かせください♪
コメントお待ちしてます(=ΦωΦ=)


病院通いすることになった母は今朝も病院へ。
筋肉注射をうってもらったそうです。
い、いたそう・・・
明日も病院だそうです。
しばらくつづくのかなー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

るうくん楽しそう~。おからちゃんもおどおどしつつもエンジョイ!?
そしておかるさんは手作りワンピではないですか!
可愛い柄だーおからちゃんともマッチしてますね^^

お母さん大災難!!
においが嫌で噛みつけれるってこともあるんですね。。。

旦那ッチも火事騒動の時、鯛に思いっきり噛まれました!
ソファー下に逃げ込んだ鯛を一緒に避難させるため
力づくで引っ張り出してる最中に親指をガブリ!!!
旦那ッチ曰く『ゴリッ!!て音がしたよ…』とのこと。よっぽど怖かったんでしょうねぇ(´`;)

あまりにもダラダラ血が流れ続けるので火事で怪我したわけではないけど
救急隊員の方にお願いして精製水で洗浄してもらいましたから!
歯型バッチリでそうえいばその後ぶっくりと親指腫れてたな…。
やっぱり病院に行くべきなんですね(゜゜;)結局彼は自力で完治させてましたが…★
飼い猫とはいえとっさの出来事で何があるか分かりませんよね。

Re: No title

maquioさん
自力で治ったなら良かった!!
やはり若さ?
母は今日も病院に行き筋肉注射を打ってきました。
イタかったそうです・・・明日も病院。
やっぱりパニックになるとネコも本能で噛み付いてしまうのですね。
日頃気をつけてるつもりでも、なかなか・・・
鯛くんもだんなさんも災難でしたね。
火事なんてヒトもパニックですし。

No title

あれま・・・
お母様 大変でしたね>_<
本気噛みされてしまったのか・・・
ホント 飼い猫とはいえ油断は出来ませんね!!!
本能はいつまでも持っているわけですから・・・

うちの場合は 毎日のように噛まれるけど
結構痛いですが やっぱり甘噛みなんだぁ~
血が出るほどだったりだと すぐ病院へ行った方がいいですよね!!
感染症とかもあるみたいなので・・・

るうくんは 本当にドライブを楽しんでる☆ 羨ましいなぁー
ハハハッ… 確かにそこは 中部座席だね^^

↓ ぶちゃちゃんも茶トラちゃんも 洋猫さんの血が入っていそうですよね~
素敵なお客さんが来てくれて るう君もおからちゃんも良かったね^^/

Re: No title

m+yさん
本気噛みって初めてでびっくりしました。
動物飼ってもう15年近く経ちますが
初体験となりました。
こわかったー
そうそう、甘噛みのイタさなんてかわいいもんなんですねー

るうはほんとに車をエンジョイしてくれるから助かります。
おからは我慢強いコに育ちました・・・

No title

お母さん!大丈夫ですか!!
(大丈夫じゃないんですよね・・・)
猫に本気噛みされると本当に大変なのですね
普段の甘噛みも十分痛いけど、本気だとそれどころじゃないのですね…
それにしても、家に入るまで臭いに耐えて我慢したいいコ
(もしくはフレーメンする程の嫌な臭いに抱っこされてしばらく気付かなかったのんびりさん)は
おからちゃん、るう君のどちらかが気になるところですが…
本猫達の名誉のためにも、匿名としておいた方がよいのですかね
それにしてももう一方の猫に泣き付いたというお母さん、
ちょっと可愛い、と思ってしまいました(^^;

おからちゃんもるう君も、車の中でいいコですね!
先日帰省の際には教えていただいたリードin carが重宝しました!
我が家のにゃんズは慣れるまで(諦めるまで?)
鳴き通しなので羨ましいです( - ゛-)
中部座席のるう君、素敵です☆

No title

お母様、大変なことになってたんですね。
傷自体もさることながら、精神的にも痛そうです。
猫ちゃんの方も気にしているかも…
本気噛みはまだありがたいことに経験はしてないですが、
気をつけなきゃですね…。
お母様、早くよくなりますように。

るぅたん、ほんとドライブ好きですね♪
なんか陽気な外人さんをみている感じですw
おからちゃんびいきの私としては、おからちゃんのじっと耐える姿に胸キュンですけどね(≧∇≦)

Re: No title

choroさん
母は今日も病院に行きました。
利き腕を噛まれてしまったので不便そうです。
一応ネコの名誉のために匿名にしてみましたが
ご想像したほうのネコだと思います・・・
母は噛まれてしばらくは、きらい!と言ってましたが
やっぱりネコ好き。
お医者さんに、「ネコを絞めときますか?」と言われて
憤慨してました。

リード良かったです!
うちも昔は車で良く鳴いてましたが
最近は諦めてくれたのか、鳴きません。
なのでちょっと寂しい・・・

Re: No title

りんごさん
本気噛みは私も体験したことないですが
母の悲鳴を聞いて何ごと??
と思ったくらいイタいそうです。こわいー
ネコのほうはというと
あれれ?って顔してました。
うっかりだったのしょうね。
るうたんのドライブはノリノリです。
おからちゃんはほんとに忍耐という文字がぴったりです。