ミシンと洗濯

母の部屋で寝ることが多いおから



すぴぴー


半眼で寝てます
るうもこちらにいました


IMG_2860_convert_20090725203337.jpg
るうたんだよ☆


るうが居るのは


IMG_2861_convert_20090725203349.jpg
ミシン台の上
母が昨夜るうのために座布団を置いてしまったらしい

るうたん、ミシン使いたいのだけど・・・


IMG_2864_convert_20090725203403.jpg
えーっ やだよぅ


IMG_2866_convert_20090725203419.jpg
がんばれ るうたんっ


おからが応援してるのは
ミシンがうるさいから。
掃除機と違って逃げ出すほどではないものの
安眠妨害のようだ

そんなネコの都合はおかまいなしに
昨日はがーーーっと
ミシンを踏んでました
で、またまた出来たのがこれ↓


IMG_2876_convert_20090725203432.jpg
ベビー産着


こちらと同じ型で
私が着てるワンピとお揃いの生地

友達の赤ちゃんとお揃いです
お母さんに間違えられちゃうかもー♡


ミシンが終わった頃
ネコ達を洗いました


IMG_2880_convert_20090725203518.jpg
ノーコメント!!


IMG_2884_convert_20090725203535.jpg
さわらないで!!


すごい切ない・・・
暑い中洗ったのに
嫌われるって報われませんよね。
いいんです、だって確かに自己満足かもー


産着作りをしていたら
私と兄が産まれる前に
やはりお友達が産着を作ってくれたそうです。
知らなかったー
母は洋裁が好きな人なので
(ちなみに今、エプロンを作ってます。
 なんとなく触発されたようです)
子供のころの洋服や給食袋などは手作りでした。
それが当たり前だったので
あんまり感謝の気持ちとかなかったのですが・・・
今回初めて誰かのために洋服を作ってみて
母たちの気持ちがわかったような気がします。
私が作った洋服を着てくれる日が楽しみです。


banner_04.gif にほんブログ村 猫ブログへ
↑ランキング参加中です↑ぽちっとよろしくお願いします
また遊びに来てください☆
よろしかったら感想お聞かせください♪
コメントお待ちしてます(=ΦωΦ=)



コメント

非公開コメント

No title

あららー、お母さん、るう君のために座布団置いちゃったんですね
それじゃあもう仕方ないですね♪
今回も素敵な産着ですね^^
赤ちゃんが来てくれるのが楽しみ♪
我が家でも母と祖母が洋裁が得意なようで、袋や洋服は手作りのものをよく身に着けていました
…残念ながらその血は私には受け継がれなかったようですが(-ω-)

暑い日の猫シャンプーは、水浴びみたいで気持ちいいかな、
という勝手な人間側の自己満足で始めるのですよね…
でもきっといつかシャンプーの大切さに気付いてくれるハズ( ;∀;)

Re: No title

choroさん
座布団は今日見たら撤去さててました。
いま母がミシン使ってるから・・・
おからもるうもお風呂が嫌いで。
よくテレビで飼い主さんとお風呂に入るネコさんを
見かけますが
ほんと羨ましい・・・
どうしたって嫌われますよね。
るうにふーっとか言われるし・・・ひどい。