消しゴムは小さい方が好き

7月から飼い主は1級の勉強が始まり
それにともない、るう氏の机入り浸りも始まる



日サロで焼かなきゃ


スタンドライトの光に照らされて
ますます羊羹色になる、るう氏
(るうはグレーですが、茶色っぽい羊羹みたいな部分があります)


IMG_2466_convert_20090714235729.jpg
とらやのようかんは貰うものです


そんなおじゃま虫に赤ペンの制裁


IMG_2467_convert_20090714235740.jpg
ぐへっ


IMG_2472_convert_20090714235751.jpg
ん??


IMG_2474_convert_20090714235810.jpg
るう氏が発見したのは消しゴム
ちっさ・・・これはケチなわけではなく
なんか捨てられないのです・・・


IMG_2475_convert_20090714235821.jpg
ほほう


IMG_2490_convert_20090714235832.jpg
ちょいちょい


IMG_2491_convert_20090714235842.jpg
よしっ


IMG_2492_convert_20090714235851.jpg
ダッシュ!!


あ、逃げた!!
消しゴムくわえて逃走


IMG_2494_convert_20090714235907.jpg
ぼくのおもちゃにしよぅ


これを2度ほど繰り返しましたが
るう氏には消しゴムをあげませんでした。
まだ使えるもん・・・
それにしてもこんな小さいものが好きだなんて・・・
となりにあるまだ使いたての消しゴムより
小さい方が好きなるう氏。
くわえやすくて
なくしやすい。


banner_04.gif にほんブログ村 猫ブログへ
↑ランキング参加中です↑ぽちっとよろしくお願いします
また遊びに来てください☆
よろしかったら感想お聞かせください♪
コメントお待ちしてます(=ΦωΦ=)



コメント

非公開コメント

No title

簿記1級お勉強中なのですね。
2級合格おめでとうございます(遅ればせながら)
姉は宣言通り、3級落ちた模様(^^;)
その後受けたパソコン検定は受かったようですが…。

お勉強のお供はるうくんの務め!?
・・・お邪魔ともいいますが。
ちび消しゴムはいかにも猫心をくすぐるサイズ・形状!
運びやすそうだし~そしてそうですね、なくしやすそう(笑)
るうくんのバックショットは相変わらずのかわゆさi-80モフ

No title

お邪魔虫るうくん♪
おかるさんのことが 大好きなんだよね!!
消しゴムは やっぱり小さい方が人気高いと思います
なんと言っても 丸みがあってよく転がるし☆
うちの場合は すぐ食べようとするから 遊ばせるのは難しいかもしれません^^;

る・るうくん・・・ ゴッキー発見したのね!!@_@
捕まえて 食べなくて良かったぁー
確かに これからの季節はこういうの見つけるのは猫のお仕事なんでしょうね~
いまだ見たことがないうちの坊主が発見したら どんな反応するんだろう>_<

No title

るう君、素敵にお邪魔虫さんですね~♪
「ほほう」の時の腰つきがたまりません(*´∀`)つ
でもうちのひなたもこの大きさのものは食べちゃう派なので
絶対に目の前に置けません…

我が家のひなたも羊羹色かは微妙ですが、
胸~お腹辺りがやや茶色がかってきました。
脱色!?と思ったのですが、
そんなにマメにグルーミングする子でもないので、
逆に汚れてしまったのかと思い洗っても変わらず。
灰猫の定めなのでしょうか

No title

maquioさん
ありがとうございます!!
自分でも何を目指してるのかわからないくらい
簿記の勉強にはまってます・・・
11月に3級の試験あるので是非お姉さんがんばってください!!
私は来年6月目指して頑張ります。
るうのモフは暑苦しいんですがね。
本人もきっと暑いんでしょう、今日はおからとるうが
ぐったりしてました。

m+yさん
あるくんは食べちゃいますかー
うちはくわえて持って行って転がして遊んでなくすくらいです。
そうは言っても誤飲はこわいので取り上げました。
そうそう、ゴキを発見しても
捕まえることはしないというか出来ないんですよ。
過去にるうが発見したゴキの数はあれども
捕獲はゼロです。
おからは子猫のときにうっかり家に入って来たセミを捕まえましたが
私が叫びながら取り上げたので
それ以来虫を捕まえなくなりました。
セミってこわい・・・

choroさん
ほほう、良い後ろ姿ですよね。
グラビアにのせられそうなくらいセクシーショットです。
ひなたちゃんも食べちゃいますか!
そっかーやはりうちも何が起こるかわからないし
気をつけねば!!
ひなちゃん羊羹でてきました!?
最初はなんで?と思いましたが
やはり本物のロシアンではないから
羊羹色になるのかもーなんて。