ぐでぐで

水戸の家にて
昼間、ぐでぐで応接間のソファで横になってると・・・



じとーーーー


IMG_1576_convert_20090630232927.jpg
むむっ


IMG_1577_convert_20090630232939.jpg
ぴょこんっ


IMG_1585_convert_20090630233018.jpg
なんだ 植木屋さんかぁー


庭にいる植木屋さんが
ガラスに映っていたようです

夕方、近くの池に散歩に出かけました
冬は多くの白鳥でにぎわう池
夏場はほとんど北の海にいってるはずですが
ちらほらいました


IMG_1594_convert_20090630233110.jpg
白鳥の家族


IMG_1597_convert_20090630233119.jpg
私が子供の白鳥に近寄ったら
親と思われる白鳥が威嚇に来ました・・・
カメラこづかれてしまいました こわかったっす


IMG_1598_convert_20090630233131.jpg
睨んでます 怒ってます


IMG_1602_convert_20090630233150.jpg
黒鳥さんは眠いそうで


IMG_1603_convert_20090630233207.jpg
水辺で眠るそうです


IMG_1608_convert_20090630233255.jpg
アヒルとカモの異色カッポー♡


一周がだいたい3、40分かかる池なので
良い運動になります
池のまわりはやたらハイセンスな家が建ち
さながら別荘地のよう
池、より湖、と呼びたいであろう
建築関係者の心をよんでみた


banner_04.gif にほんブログ村 猫ブログへ
↑ランキング参加中です↑ぽちっとよろしくお願いします
また遊びに来てください☆
よろしかったら感想お聞かせください♪
コメントお待ちしてます(=ΦωΦ=)



コメント

非公開コメント

No title

おばあさんのお宅、応接間も立派!
昭和モダン?なカンジで素敵です^^
るうくんひじょうにマッチしてますね~。
立ち上がって確認する姿がたまらんす!

白鳥ってかなりでっかいですよね!?
近付かれたらこわそう!!!
そして黒鳥さんはるうくんっぽいな~。

No title

「ぴょこんっ」のるうちゃん、かわいーです!
やっぱり立ち上がると手足の長さ(短さ)が際立ちますね~^^
それにしても白鳥ってあんなにも人間に近付いてくるのですね。びっくりしました。
しかもカメラを小突かれた…なんて、ずいぶんヒト慣れしているママ(パパ?)さんですね
異色カッポーも素敵です♪
水の上ではなく、水辺にあんなにも鳥がいるのを初めてみました
ずいぶん綺麗な池(湖)なのでしょうね^^

Re: No title

maquioさん
確かに昭和モダン!!間接照明なんかもついてて
わりかししゃれた作り(でも電球きれてますがね)
るうの立ち姿を撮れるとこれはアップせにゃ!
とわりと強引な記事になります。
白鳥にまさか襲われるとはよもや思いませんでした。
いやーこわかったです。
そして謝りました・・・

Re: No title

choroさん
ぴょこんっはいいですよねー
かわいい!!と私も叫ばずにはいられませんでした。
いやー短い、むしろ胴長!
この池の白鳥はわりとヒトになれてて
黒鳥さんはさわらせてくれる子もいました。
慣れ過ぎ!

No title

わぁー るうくん そんなところで器用に立ってる!!

そんなに素敵な家が建っているんですか!?
池じゃなくて湖・・・ まさに「白鳥の湖」ですね^^
それにしても たくさん鳥がいるんだなぁー
白鳥って 近くで見ると結構迫力ありますね!!!

↓ ふたりして 日向ぼっこ気持ち良さそうですね~
るうくんの可愛さアピール バンバン伝わってきたよぉ!!!
おうちじゃないから さすがのふたりもちょっぴり不安で
いつも一緒にいるのかもしれませんね☆
ワンピース 出来上がり是非アップして下さいね!!
楽しみにしてます♪

Re: No title

m+yさん
ネコのバランス感覚は半端ないですよね。
すごいです!
おっと白鳥の湖には気づきませんでした。
一軒特にお気に入りのお宅があって
庭が季節のお花で彩られていてほんとに素敵なお宅なんですよ。
さすがに写真は気が引けて撮れませんが・・・
きっと素敵なマダムが紅茶をいれてくれるはず・・・
ワンピ完成しました!