窓辺のまんじゅう

ネコの後ろ姿はいろいろ形容されますが
我が家のネコ達はなんだかまんじゅうに見えてしまいます



2匹ともまんまるフォルム


IMG_0572_convert_20090608183954.jpg
まんじゅうの内緒話


IMG_0592_convert_20090608184041.jpg
なかよしまんじゅう


IMG_0594_convert_20090608184056.jpg
大きな音にも一緒にびびるまんじゅう


IMG_0596_convert_20090608184107.jpg
ぼく まんじゅうじゃないよ るうたんだよ


IMG_0558_convert_20090608184154.jpg
おからちゃん かびはえてるじゃん


IMG_0559_convert_20090608184205.jpg
くはぁー ぼくは美味しいけど おからちゃんはおなかこわしちゃうよ


などとおからに失礼なことをいってみましたが
おからの後ろ姿はまんじゅうのほかに
花瓶に見えます。
有田焼などの絵付けではなく
益子焼とか(茨城には笠間焼があります)

おからの模様は例えようがない不思議模様
家族からはいろいろ言われて遊ばれます。


banner_04.gif にほんブログ村 猫ブログへ
↑ランキング参加中です↑ぽちっとよろしくお願いします
また遊びに来てください☆
よろしかったら感想お聞かせください♪
コメントお待ちしてます(=ΦωΦ=)



コメント

非公開コメント

No title

カビ饅頭!季節的にも・・・!!
いえいえ、きな粉まぶしてるみたいで美味しそうですよ。
るうくんは何味?黒ゴマ粉味!?

ウチはみんな後ろから見るとおにぎり~。
でっかいのりむすびに見えます。

↓おかるさんも買っちゃいましたね!
ふふふ…実はワタシも思わず…( ̄▽ ̄;)
しかもおかるさんが選ばなかったパパとママ買いました(笑)
だって某ジャ○コでは前は全部ママだらけで、うしろにかろうじてパパ。
さらに後方に見えるはフローレン?ってカンジで。
なんであんな並べ方にしたのかなーママだらけって!不思議…。

No title

うちも 時々お饅頭に見えてしまいます・・・
おはぎとか 胡麻団子とか(笑)
るうくん 何気にキツイこと言ってますね~
カビ生えてるって・・・i-230
おからちゃんはね 時々焦げたところもあるみたらし団子ですよぉー!!
あのお焦げが また美味しいんですよね❤

↓ ニョロニョロも可愛いけど やっぱりミィでしょう~
私はスナフキンとミィが一番好きです!!
外猫ちゃん 自然がたくさんあって 居心地良さそう♪

Re: No title

maquioさん
あ!きな粉まぶしてあるって新しい表現です!
さっそくきな粉もちにしたいと思います。
鯛くんは特におむすびっぽいですね。
おいしそー♡
ノリとごまのかんじがイイ。

パパとママを購入されましたか!
確かにフローレンとパパママは大量にありました。
スナフキンとムーミンが2個ずつあったくらいで
ニョロニョロも何個かしか残ってませんでした。
ママも購入を考えてやめた理由は
ハンドバッグ持ってないことです・・・
なぜほうき??いろいろ理由はあるんでしょうけど
ハンドバッグ片手にほうき持ちますよ、ママなら。

Re: No title

m+yさん
あ、みたらしね!!うまいなー
きな粉やらみたらしやら良い表現ありますね。
ついついかびがはえたまんじゅうに見えてしまう飼い主一家でした。
るうはごまですよね、色的に。
毛が立ってる時はほんとにまんじゅうにみえますよね。

やはりミィ派ですか!
私もミィが大好きです。スナフキンとも異父姉弟ですもんね。
あーほんとムーミン谷に行きたいです。