庭からこんにちは

祖母の家の庭には舟石があって
中の水を取り替えるのがなんとなく飼い主の仕事



舟石の上にはもみじ


ここの水を取り替えると
さまざまな鳥が水浴びにくる

カメラを構えてまってると・・・


IMG_0501_convert_20090607182637.jpg
にゃんだこのやろー

・・・あれ?


IMG_0499_convert_20090607182625.jpg
邪魔すんなよー


どうやらネコも水飲みにくるようです

続いて庭に来たのは茶トラさん


IMG_0664_convert_20090607182734.jpg
てくてく


なぜか温室の中に入って行きました


IMG_0666_convert_20090607182746.jpg
そわそわ


顔が小さい割に太った子だなーと思ってよく見たら
お母さんになるネコだったようです。
もしかして温室で子供を産もうとおもったのかな・・・
とりあえずお隣のネコのようなので
お隣に帰って行きました

最後に小顔のネコさん


IMG_0706_convert_20090607182836.jpg
こんにちは



IMG_0711_convert_20090607182850.jpg
さようなら


挨拶も早々にお帰りになってしまいました。
まぁそうですよね。
なかなか外ネコさんと仲良くはなれませんね。
それにしてもネコが増えた気がします。
3日間の滞在中5、6匹あそびにきた気がします。


banner_04.gif にほんブログ村 猫ブログへ
↑ランキング参加中です↑ぽちっとよろしくお願いします
また遊びに来てください☆
よろしかったら感想お聞かせください♪
コメントお待ちしてます(=ΦωΦ=)


コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
きゃー!猫さんが集まる船石!
すてきっ♪すてきっ♪
広いお庭だけでも羨ましいのに、
猫が入れ替わり立ち替わりとは@@

No title

おばあさん宅のお庭、広~いですねぇ。
舟石というのですね。初めて知りました!
風情あります~。
しかも小鳥にも猫さんにも重宝されてるなんて。いいなぁ(^^)

最後の写真、とっても素敵ですi-80
赤いお花にピンクのお花。
その真ん中にキジトラハチワレ?の美猫さん^^

しかしみんなきっちりカメラ目線ですね。
Ticoも見習って欲しい・・・(笑)

Re: No title

あやぞっさん
こんばんはv-22
祖母の庭はとても広くて手入れが大変です。
取っても取っても草が伸びてきます。
近隣の農家の方がネコさんを飼ってるようで
わりと自由に遊びにきます。
よく似たネコが入れ替わり立ち替わり。
見分けがついたらきっともっと楽しくなりそうなネコウォッチングです。

Re: No title

maquioさん
舟石は祖父が手に入れたものらしいです。
庭の手入れをしていた祖父が亡くなってからは
少しずつ庭の石も減ったそうです(誰かが持って帰ってしまうみたい・・・)
なかなか手入れは難しいですね・・・
まさかネコまで水飲みにくるなんて知りませんでしたよーv-22

みんなほんとにカメラ目線なのは
私があやしいカメラ小僧だったからかも・・・
みんな美人なんですよね。
親戚同士のネコなのか似てます。
顔が全体的に真ん中に寄ってる感じで
丸顔というより三角顔のコが多いようでした。