It's New Camera

新しいカメラが届きました~jumee��camera1b

デジイチにしようか
コンデジにしようか
さんざん迷ったのですが・・・


00500211327_convert_20090520173242.jpg


PowerShot G10 を購入しました��

価格.comの評価はこちら


デジイチ買ってしまうと
フィルムの一眼レフを使わなくなる可能性大でしたので
ひとまずこちらにしてみました�n�[�g

今までのはCanon IXY DIGITAL500
修理したりして結構使ったのですが
手ぶれ補正機能がなくてバカにされたり・・・
気に入ってたのですがね
舞い上がって高校時代の恩師にもメールで報告
デジイチじゃないの?と返された
懐事情です��

早速なにをはじめに撮ろうかな・・・
おから?るう?
いえいえ・・・


IMG_0006_convert_20090520174136.jpg
すーさんです


我が家の最年長わんこ、すーさんことすばる
私のカメラが新しくなるたびにモデルをつとめる実力派


IMG_0016_convert_20090520174205.jpg
ぼくも最近ちょっと腰の調子が悪くてね


IMG_0018_convert_20090520174218.jpg
ピント合ってないよね


すーさんに言わせてしまいましたが、
まだ慣れてません・・・(言い訳)

ではおからちゃん
寝起きで不機嫌です


IMG_0035_convert_20090520174238.jpg
わかってるなら 邪魔しないでください


ん?
なんかおからちゃんちっとも白っぽいネコじゃないのが
ばれるんですけど・・・


IMG_0060_convert_20090520174457.jpg
し、白っぽいのです


おててのばして
ごまかせましたでしょうか
いえいえ、目は完全に白ネコですから

最後はるう
カメラ大好きなるうに期待大


IMG_0032_convert_20090520174251.jpg
どーも 男前です


私には太陽にほえろの石原裕次郎の
ものまねをするゆうたろうにしかみえませんが・・・


IMG_0045_convert_20090520174323.jpg
るうたんだよ☆


IMG_0046_convert_20090520174336.jpg
やーっ


ダチョウ倶楽部って微妙なとこくるよねー


IMG_0052_convert_20090520174424.jpg
だってレッドカーペットみてないじゃん


最近のお笑いってゆーか
バラエティみてなくてうといです。
なんか知らないけど1時間TVの前におとなしくしてられないんですよね。
まったく見ない訳じゃないけど
あんまり見なくなったな~

あ、カメラの性能。
とにかく数年でこんなに機能が増えるのねって
そこにまずびっくり�I
使いこなすにはまだかかりますので
頑張りますkao03
まぁでも今までとあんまりかわらず
Pモードで家のなかでは感度400~800で
外では100くらいです
これで友達の結婚式もばっちりだわ�L�e�B�����


banner_04.gif にほんブログ村 猫ブログへ
↑ランキング参加中です↑ぽちっとよろしくお願いします
また遊びに来てください☆
よろしかったら感想お聞かせください♪
コメントお待ちしてます(=ΦωΦ=)


コメント

非公開コメント

No title

newカメラ、かっこいいですね~(^^)
ワタシ、不相応なデジイチを買った後でこういうタイプがあるのを知り
ちょっとショックを受けたんですよね~;

確かにピントがスーさんの後方に!?(笑)
でも後ろの庭木までしっかり綺麗に写ってる!!奥行きを感じます♪

そしておからちゃん・・・え?おからちゃん!?
実際の毛色はこんなカンジだったんですか!?
(『!?』ばかりでスミマセン…)
今明かされる真実、みたいな。いやーびっくりよー。

ゆうたろうは・・・もとい、るうくんはグレーですね、やはり(^^)
男前に写ってます!かっこいい!!

Re: No title

maquioさん
確かにこっちのほうが持ち運びも懐も手軽でした。
しかし、いつかは買いますよ!デジイチ!
奥行き感じていただけました?
あえてピントをすばるからはずしてみました、なんて。
おからちゃん・・・ばれましたね・・・
実際のおからの色って家族も把握できないくらい
照明の色やら角度やらでだいぶ変わるんです。
そうはいっても今までのカメラはぼんやり撮ってくれてましたが
くっきりはっきりになりましまね。
それでも白っぽいのでよろしくお願いします!!

No title

新しいカメラだぁー☆ いいなぁ~
みんなの写真が 以前より明るくなった気がしますよぉ!!!
私 一応デジイチですが全く使いこなせてないんです・・・
トリセツもほとんど読んでないしi-238
フィルムの一眼レフがあるなら コンデジ買って正解だと思いますよ☆

今日のるうくん いつも以上に面白いi-237
だって「やぁー」って・・・
ちゃんと手でやってるから 凄いですよね~
ゆうたろうじゃなく 裕次郎に見えるよぉ❤

↓ひょえ~
あの温厚なるうくんが(←私はそう思ってた) 怒ってる!!
しかも 結構怖いお顔してi-278
うちの子が凶暴化する時に似てるかもしれません・・・
手をパーに!?
試しにうちでもやってみようーっと♪

Re: No title

m+yさん
新しいカメラなんですよ~嬉しくって嬉しくって!!
機能が多くて使いこなせませんが
とにかく画像がキレイでくっきりでびっくりです。
いいっすね、新品。

るうたんはダチョウ倶楽部で言うと南部さん(脱退してますね)でしょうか。
温厚ではないんですよ、実は。
いまもごはんを激しく要求中。
あるくん怒らせるとちょっと怖そうです。
ずっと口聞いてくれなくなっちゃいそう!!

No title

一眼レフ!!すごいですねー…
私はコンデジさえ使いこなせておりません
先日、デジカメを購入して約一年たって
やっと連写機能を正しく使えるようになりました。゚(゚´Д`゚)゚。
おからちゃん、確かに色味がはっきりしましたね
茶の薄ーい三毛、なのですね
すうさん、るう君はほぼ変わらず、でしょうか
あ、るう君の肉球が綺麗に撮れてる??

Re: No title

choroさん
最近フィルムは使ってないですがね~
でもたま~に使いたくなります。
おからちゃんは三毛ですかね。
我が家でもなんだろ、このコってことで
模様が形容しがたくて。
肉球もばっちり撮れる新カメラで
これからもお届けします!!