ねこ日和

昨日は千駄ヶ谷にあるフレンチレストラン
アリスガーデンでランチしました。





本日のランチ(お肉料理)にしてみました。
鶏肉のグリル。ぱりっと香ばしくて温野菜も摂れて女性にうれしいメニュー
これにサラダと食後のコーヒーがついて1260円は
場所等考えるとなかなか良心的設定でしょうか。
このほかコース料理もありました。
ま、お茶は三時にすればいいのだ、
が、モットーなのでデザートはいりません。


帰りに着物の仕立てをお願いした方のお宅に立ち寄り。
ふいちゃん宅です。


IMG_0267_convert_20090516214748.jpg
いらっしゃいませ~♪


IMG_0275_convert_20090516214813.jpg


帯が届きました
素敵です・・・
花の命は短いもの
一生ものよりも今しか使えないであろう
娘らしい帯を選んでみました。華やかです。


IMG_0276_convert_20090516214957.jpg
飼い主さんの仕事場で遊ぶ、ふいちゃん


IMG_0284_convert_20090516214836.jpg
捕まってしまいました

IMG_0285_convert_20090516214853.jpg
でも、おとなしく捕まってるふいちゃんではありません

IMG_0291_convert_20090516214919.jpg
飼い主さまにはかなわないわ


IMG_0299_convert_20090516214937.jpg
でもいつかきっと勝ってみせるわ


そんな秘めたる決意をしたかどうかは不明ですが
ふいちゃんは飼い主さんと戦います。
強いぞ、ふいちゃん!!
きっとおからとるうが束になっても敵わないくらい強そうです。

別の場所で三毛猫さんにも会いました。


IMG_0264_convert_20090516214737.jpg
みてんじゃないよー


しゃーと言われてしまいました。
でもかわいい~
長毛の三毛さん。
和洋折衷な感じがします。
うちに2匹もいるのに
よそのコにも目移りしてしまう。
浮気者な飼い主でした。


banner_04.gif にほんブログ村 猫ブログへ
↑ランキング参加中です↑ぽちっとよろしくお願いします
また遊びに来てください☆
よろしかったら感想お聞かせください♪
コメントお待ちしてます(=ΦωΦ=)





コメント

非公開コメント

No title

ホント 可愛い帯!!
華やかで綺麗ですね~
着物も出来上がりが楽しみです!!
ふいちゃん おめめパッチリで美猫さん☆
でも・・・ 確かに強そうだi-278
うちの子なんかも すぐ負けちゃいそうだな(笑)

↓ やっぱりお庭で撮ると 花も一層映えますね~♪
おからちゃん 素敵よぉー!!!
最後の写真なんて このままポストカードにしてほしい・・・

Re: No title

m+yさん
おからにかわってありがとうございます!
デジタル一眼がほしいな~と思いつつ
持ち運びを考えてCanonのパワーショットにしようかな、
とかカメラ選びが難航してます。
カメラひとつでネコの印象もぐっとかわりますからねー

あでやかな帯がほんとにもう素敵で素敵で。
さすがにネコには見せられません。
おからちゃんも似合いそうなのになーなんて。

No title


出た!ふいちゃんっ!(笑)
あいかわらず気の強そうな女の子だこと・・・(^^;)
女の子なのにおっぴろげー姿だったり
影で天下取りの野望を巡らせたり(笑)

帯、ステキです~。
優しい配色とちりばめられたお花。。。
眺めているだけで幸せな気持ちになりますね~♪
着物のお仕立て上がりも楽しみですね♪

長毛三毛ちゃん、モルモット風・・・(笑)
三毛で長毛ってコもいるんだー。

ワタシも土曜は浮気しに出かけました(゜▽゜)!
自分ちのこは当然宇宙一かわいいけれど、
他所の猫はまた別腹っつーか!?

Re: No title

maquioさん
確かに別腹ですよね!
うちの子一番とはいえどもよそのネコだってかわいいんですよ。
しかもしゃーとか言われるのもまたいい!的な。
ふいちゃんはあいかわらずパワフルです。
でも仕草はほんとに愛くるしいのでギャップがすごい。
長毛三毛さんてネコっぽくないですよね。
モルモット風に納得。ふかふかでかわいかったです。
着物も仕立て上がったら報告させてください!