シロツメクサ

私の生まれ育ったこの場所は
閑静な住宅街
と言う名の田舎です。
そんなわけで子供の頃はよく空き地や原っぱで遊んだものです。
懐かしい。
歯医者に15年ぶりに通っている懐かしさもあって
摘んでしまいました



にゃんだこらーーー


シロツメクサです。
歯医者へ行く道すがら立派な株のシロツメクサがあって
ずっと気になってたんですよ。


IMG_0231_convert_20090514183846.jpg
じゃ お外で撮影しましょう


そうしましょう♪っって黒っぽい影が・・・


IMG_0232_convert_20090514183854.jpg
むむむ?   すんすんすん なんだこれ


IMG_0233_convert_20090514183902.jpg
やめてよっ      ごめんね ごめんね


IMG_0234_convert_20090514183911.jpg
あらそう?        でも よく似あうよ!


なんてお世辞を言ってるはずもないのですが
外におからを出す前にるうにもつけてみました


IMG_0240_convert_20090514183929.jpg
なぜかそっぽむかれる・・・


IMG_0243_convert_20090514183943.jpg
ぼくは・・・首輪が苦手なんだ


これもダメですか。
フリーズしてしまいました。
(最近フリーズするって聞かないな。さくさくネットが出来るようになったから?)
外での撮影はまたつぎにします。


banner_04.gif にほんブログ村 猫ブログへ
↑ランキング参加中です↑ぽちっとよろしくお願いします
また遊びに来てください☆
よろしかったら感想お聞かせください♪
コメントお待ちしてます(=ΦωΦ=)


15年ぶりの歯医者通い。
変わらぬ病院に変わらぬ先生。
昔はものすごくこわかったっけなー
今は?
私が度を超して緊張してるので
先生がBGMがわりにいろんな話をしてくれます。
ちなみに昨日の名言
幸せは、なるんじゃない、感じるんものなんだ!
と言ってこんこんと幸せについて語ってました。
お気遣いありがとうございます。
先生に気を遣っていただくと私も気を遣う
という気遣いの螺旋階段や~
おしゃべり好きな先生なのかもしれませんが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

シロツメクサってかわいいですよねー!ラスカル!
いい株があったら持って帰って
鉢植えにしたいという野望を持っています。。。

おかるさん、いまでも花輪が作れるんですね。
すごい!
ワタクシ、むかしは出来たけどもう記憶が…★

ちょっと得意気(っぽく見える)おからちゃんと
怒られてキャってなってるるうくん。
かわいい(^^)いいコンビ♪

語る歯科医…ちょっとどう反応していいか…困るかも(汗)
BGMは音楽にしてほしいですね(ー_ー;)

No title

おからちゃん、かわいい~(^-^)
お外での撮影会、楽しみにしてます♪
それにしてもホントに立派なシロツメクサ!
そういえば私も小さいころ、曽祖母に教えられて作ってました
るうくん、お耳ぺったんこでまさにフリーズですね(笑)
表情も固まっちゃって、ホントに苦手なのが伝わってきます
フリーズ、まだまだ使ってます!!
職場のPCはいまだにフリーズしますよ~
しかも大事なデータを扱っているときに限って…
歯医者さん通い、頑張ってください( 尸ー゚)尸_フレー

No title

シロツメクサ 懐かしいですね~♪
私もこうやって 子供の頃よく花輪を作ってたなぁー
おからちゃんもるうくんも とっても似合ってる☆
色的には やっぱり白いお花はるうくんの方が映えますね!!
この姿で 外で写真撮ったら素敵でしょうね~

↓またしてもるうくん どっしりお邪魔虫さんしてますね
でも ちょっと嬉しいですよね!? そんなの私だけ?
邪魔だけど嬉しい・・・ 矛盾してるなぁ(笑)

No title

maquioさん
あ!確かに鉢植えいいかも~
花屋でシロツメクサって見ないかも。家で四葉とか探したい♡
花輪思い出しますよ!
手が憶えてますからきっと大丈夫。
でも摘んでる姿はきっと大丈夫じゃなかったと思います。
あの人なにしてんの?くらいの行動でした・・・

歯医者さんいい人なんですけど
相づちも打てる状況じゃないし、聞き流していい内容でもなかったりするし
気を遣いますね。

choroさん
フリーズ使いますか!良かった~って良くないか。
ほんとデータが飛んだりするとかなしいですよね。
世の無常を感じます。
やはり女子はシロツメクサに思い出ありですね。
曾祖母ってひいおばあさま!
いいですねー脈々と受け継がれる伝統を感じます。
私も自分の曾祖母に会ってみたかったです。

Re: No title

m+yさん
やっぱり懐かしいですよね~
童心に帰ったのは母も同じでした。
おからやるうはいささか迷惑だったかな。
シロツメクサはある君だと食べてしまいますかね。
モデル立ちが得意なある君ならきっとるうみたいに縮こまらないはず!