家族が増える


こんにちは、こちらはこがねです

fc2blog_20170529163025a82.jpg
こちらは とらきちです

fc2blog_2017052916304089d.jpg
とてもよく遊ぶようになりました。

二人仲良く、、、という訳に行かないのが残念ですが。


5月はとてもいい月でした。
中頃には飼い主の妹的存在Tちゃんの結婚式がありました。

IMG_1132.jpg
テーブルフラワーの高さと美しさ


IMG_1157.jpg
こちらはTちゃんのおねえさんの手作り。
会場のウェルカムボードやブーケも手作りで素敵でした。


IMG_1158.jpg


IMG_1179.jpg
キャンドルサービスも素敵

IMG_1195.jpg
2次会の会場は水槽のあるバーを貸し切り。
うっかり3次会のカラオケにも着いて行き、
一日よく遊びました。


結婚式って本当にしあわせのかたまり。
とても楽しかったです。

翌週、飼い主は伯母と福岡へ行きました。
祖母の実家で、母のいとこと私のはとこも住んでいます。
会うのはうんと小さい頃以来。


fc2blog_201705291625544f4.jpg
まずは太宰府天満宮へ。
入らなかったけど有名なスタバ。
異国の方々が自撮り棒をのばして撮影していました。


fc2blog_20170529162616b9e.jpg


fc2blog_20170529162638931.jpg
飛び梅


fc2blog_20170529162656e2d.jpg
素敵な庭園で


fc2blog_20170529162716ae2.jpg
寺田屋さんの梅ヶ枝餅を頂きました。

fc2blog_201705291627594bc.jpg
2日目は天神から1時間ほどで 糸島 へ
行きつけの美容師さんに教わった場所で、
とても良いところでした。
まずは芥屋の大戸(けやのおおと)へ

fc2blog_2017052916273491e.jpg
船を待つ間、猫さんと


fc2blog_20170529162747ead.jpg
暑かったので、伸びていますね。
素敵な模様!


芥屋大門(けやおおと)周遊遊覧 

日本三大玄武洞の中でも最大のもので、
六角形や八角形の玄武岩が柱状節理(ちゅうじょうせつり)をなし
玄界灘の荒波にそそり立ち、海蝕(かいしょく)によってできた洞
(高さ64m、開口10m、奥行き90m)は
黒々と玄界灘に向かって口を開き神秘的な景観を呈しています。


fc2blog_20170529162816059.jpg
まるで鬼が島の入り口


fc2blog_2017052916283075b.jpg
これは圧巻!


fc2blog_2017052916284907f.jpg
そこから行きたかった石けん屋さん 暇楽さんでお土産をかいました


fc2blog_20170529162903373.jpg
さらに塩プリンが食べたくて・・・
またいちの塩


fc2blog_2017052916291656d.jpg
海から海水を上げて濾過する仕組み 塩作り


そこから親戚のお家に。
御馳走を用意して待っていてくださいました。

fc2blog_20170529162933fd8.jpg
山口旅行で食べ損ねた瓦そばのバーベキュー!!!
ごま油でかりっと香ばしく、茶そばの緑が美しく
まるでちらし寿司のようでした。
美味しかった!!!
味に飽きたらシークァーサーを入れて、これも美味しい!!
夕方から飲み始めて終わったのが23時近くに。
こんなにゆっくり、のんびり、お外でご飯なんて、本当にしあわせ。


fc2blog_20170529162948b71.jpg
お家に飾ってあった焼き物が素敵で写真を撮らせ貰っていたのですが、
小石原焼きという福岡の焼き物。
この飛び鉋(とびかんな)という模様がたまらなく素敵でいろいろ聞いていたら、
次の日は門司港へ行く予定でしたが小石原に行く事に。


fc2blog_20170529163007526.jpg
こちらは山女魚をいただいた やまめ山荘

本当に素敵な場所で、やまめ尽くし、地鶏の網焼き
始終こぼれ落ちるため息、はーーすてきーーー

1年半ぶりの3連休、福岡に行けて良かった!!
旅行は必要!とても大事な充電期間になりました。



コメント

非公開コメント