食欲の秋かぼちゃプリン

先日お店の秋フェアが終了し、
かぼちゃ食材が余ってしまいました。
そのままだとたべれない食材は加工して
みんなで食べます。
今回は、

fc2blog_201511171658125b4.jpg
かぼちゃ1キロ分のプリン笑
オーブンで蒸し焼きにしました。
うまい。

売れ行き好調で食べれない人もいたので3日後、


fc2blog_201511171658299fc.jpg
500gのかぼちゃプリン

同じ食材なのですが、
焼き加減とかで全然ちがうものになりました。
どっちも美味しいからいいやってことで。

秋ですので食欲がすごいです

先日、久しぶりにYさんと会食。
幕張本郷にあるジャイアンというお店に行こうと思ったら
予約でいっぱいで。
姉妹店のビストロゾンビーズに促され行ってみました。


fc2blog_2015111716584535f.jpg
ぎりぎりスパークリングワイン
下の受け皿にもスパークリングワインが!!


fc2blog_20151117165900fda.jpg
コレが熟成肉
はじめてだとお肉の説明もしてくれます


fc2blog_2015111716591586e.jpg
で、焼いたもの!!
これはほんと美味しかった!!


fc2blog_201511171659286be.jpg
前菜盛り合わせ


fc2blog_20151117165942a6f.jpg
フォアグラ大根


お酒もぐびぐびすすんでだいぶ飲み過ぎました。
さらに気が大きくなって〆にラーメンとか・・・
苦しかったけどしあわせです笑


fc2blog_2015111716595662a.jpg
さいきんのこがね
そういえば猫の写真が少ないですね。



コメント

非公開コメント