パステルみいたん

昨日から水戸の祖母の家に行ってきました。
およそ2年ぶり。
よくおからやるうを連れていった水戸の家です。
今回は猫を置いて行きました。


fc2blog_20150419211506775.jpg
お庭にパステル調の三毛猫ちゃんが!


fc2blog_201504192115267c6.jpg
みんなに みいたん と呼ばれてかわいがられているそうです。


fc2blog_20150419211544a1b.jpg
風知草のなかのみいたん


fc2blog_20150419211603ca2.jpg


fc2blog_20150419211625eac.jpg


fc2blog_201504192116473fd.jpg


fc2blog_20150419211705966.jpg
平べったいみいたん


fc2blog_20150419211722e00.jpg
前からみても平べったい
なぜだ


fc2blog_201504192117399d0.jpg
その後ひざの上に来てくれました


fc2blog_20150419211801c86.jpg
か、かわいい!!


fc2blog_20150419211825ec2.jpg


fc2blog_20150419211847cf2.jpg
夜は寝るまで家に居るそうです


fc2blog_20150419211907677.jpg
んーーーって顔


fc2blog_20150419211929e89.jpg
今朝もどこからかやってきたみいたん


fc2blog_20150419212008c4b.jpg


fc2blog_20150419212029751.jpg
風知草をはむはむ


fc2blog_20150419212043d91.jpg
この模様。。。
おからに似ている。。。
おからのルーツもここの土地なので、
もしかしたら遠縁にあたる猫なのかもしれません。
いずれにせよ、美猫さんでした。


先日、祖母が亡くなりました。
葬儀がおわったのですが、
いまだにピンとこない飼い主です。
臨終に間に合わなかったのと、
ここ数年の祖母の様子も直接に会う機会が少なかったため
元気な祖母の事しか知りません。
いまだにまた会えるような、そんな気がしています。
最期のお別れも またね って。
いつか私も行くからねっていうにはちょっと先が長いのですが、
96歳、大往生でした。
またね、おばあちゃん。



コメント

非公開コメント