谷中の桜

飼い主は昨日、お花見日和の谷中でお散歩してきました。


IMG_9211_convert_20150403060451.jpg
とにかくいい天気。


IMG_9217_convert_20150403060401.jpg
大好きなハナニラ


IMG_9224_convert_20150403060509.jpg
満開です。
風がふくと花びらがはらはらと散っていきました


IMG_9227_convert_20150403060523.jpg
お花屋さんに居たカッパ?


IMG_9228_convert_20150403060546.jpg


IMG_9231_convert_20150403060606.jpg
動かない猫


IMG_9240_convert_20150403060632.jpg
猫の近くの桜


IMG_9243_convert_20150403060657.jpg
猫越しに観る桜


IMG_9251_convert_20150403060715.jpg
すごい枝の太さ。樹齢何年だろうか


IMG_9260_convert_20150403060732.jpg
黒猫さんと


IMG_9265_convert_20150403060750.jpg

お散歩日和でした。


以前お店で働いていた女の子が就職したお店が谷中にありまして。
パティシエ イナムラショウゾウ(PATISSIER INAMURA SHOZO)
そこのパウンドケーキ、黒いちじくと紅茶が大好きな飼い主。
2回くらい買ってきてもらっていたのですが、今回ははじめてお店へ。
ドアマンが居まして!!ケーキ屋さんに??
なんておもいつつ、お店の中は人がいっぱいで入場制限。
すごい、人気店なのだなー
その中できびきびと、私と働いていた頃より大人っぽくなって、
美しく成長した彼女を見ていたらなんだか感慨深くて。
お店に入って買い物して一言二言会話をして店を出たのですが、
墓地でうるうる。
忙しそうだし、仕事もきっと大変そう。
でも卒業した子のそういうがんばっている姿をみるのがはじめてで、
来て良かった、私もなにか受け取ったような気がしました。
春だなー


ひさしぶりにカメラをもってお散歩できたのは良いのですが、
なんか画像が粗い?あれ?縮小するとこんなに粗くなるのかな??

コメント

非公開コメント